学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

今年度最後の分団会・集団下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

今日の5時間目、
   今年度最後の分団会と集団下校を行いました。



6年生の分団長・副分団長は、
もうすぐ卒業なので、5年生(4年生)から新分団長・新副分団長を選出し、4月からの緊急時の下校等の体制を確かめました。


集団下校では、
この1年間頑張ってくれた分団長・副分団長が中心となって下級生の安全を確かめながら下校していました。1年間お疲れ様でした。


●新しい分団長・副分団長のみなさんの活躍を期待しています。 

 


                    (学校長)

仲間との絆をさらに強く1 〜6年スポーツ大会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
   
 
6年生は、
「卒業式」の練習に並行して、『大スポーツ大会』の真っ最中。大きな大きな思い出つくりです。



クラスを半分に割って計6チームでの対抗戦、、
  〇卓球     〇バドミントン   〇バスケットボール
  〇サッカー   〇ドッジボール   〇リレー
        以上6種目の中から、希望する2種目に出場です。

最後に勝敗を決めるのは、なんと全員参加の
  〇綱引き    〇玉入れ


子ども達の絆(きずな)が一層強いものになりそうですね。


●写真は、バスケットボールの準決勝・決勝戦。 熱い熱い声援が
 飛び交っていました。でも、児童が自分で選んだ種目だけに、動
 きが俊敏、技も多彩 本当にうまい!!


                    (学校長)


仲間との絆をさらに強く2 〜6年スポーツ大会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
NO.2

水曜日の朝は「えほんばたけ」 〜5年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
           
   
本校では、水曜日と金曜日の朝は「読書タイム」
保護者や地域の方々で結成するボランティアグループ『えほんばたけ』さんが各学年順番に読み聞かせを行ってくれています。


3月1日(水)、今日は5年生の「読み聞かせ会」
  みんな、目を輝かせて話に聞き入っていました。

子ども達が「あたりまえなこと」と自然に受け入れている読み聞かせですが、今の時期しか味わうことができない本当に貴重な体験です。

  『えほんばたけ』のみなさんありがとうございます。



                     (学校長)

卒業までのカウントダウン、今日から3月です

画像1 画像1


3月1日(水)、
 久しぶりのドコモタワー(?)、青空に映えてきれいです。
 朝はまだ少し冷え込んでいますが、今日も晴れたいい天気になりそう。
 「寒さの峠は越えた」とニュースで言っていましたが、「寒の戻り」や
 「花冷え」も十分に予想され、春の訪れは行きつ戻りつですね。


今日は、今年度最後の『分団会』。
6年生の分団長・副分団長はもうすぐ卒業なので、5年生(4年生)から新分団長・新副分団長を選出し、4月からの緊急時の下校等の体制を確かめます。その後は、分団での一斉下校です。


明日は、いよいよ『卒業生を送る会』
会場の飾りつけは完了しました。儀式としての卒業式とはまた違った手作りの卒業式。在校生は素晴らしい歌や最高のパフォーマンスで6年生を送り出すことができるよう最後の練習に余念がありません。


                    (学校長)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 分団会・集団下校

学校だより

研究

運営に関する計画

各種案内

学校協議会