学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

地域はひとつ2 〜豊里地域「ふれあいのつどい」〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 
「ふれあいのつどい」で活躍してくれたのは、上級生のボランティア。



受付や運営のお手伝いをしてくれましたが、
一つ一つの対応がこころからの笑顔で、本当に素敵でした。


普段お世話になっている地域の方々へ感謝の気持ちのこもったボランティア活動は本当にうれしいですね。



                     (学校長)

素晴らしい演奏に感動です 〜東淀中学校吹奏楽部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(土)、
 東淀中学校吹奏楽部の「定期演奏会」が開催されました。


東淀中学校の講堂は、
たくさんの地域、保護者の方々で埋め尽くされ、普段じっくりと鑑賞する機会の少ない吹奏楽の演奏に聴き入っていました。


でも、本当にうまい。さすがは「金賞」受賞チームと思わせる素晴らしい演奏でした。



ふと見ると、
会場には、尾小谷先生や戸津川先生だけでなく、以前本校で勤務していた松本先生や山野先生の姿も・・・
 「送り出した子どもから招待状をもらったんで。」

  子ども達にしてみれば成長した姿を見てもらえることは本当に
  うれしいでしょうね。


                    (学校長)

最後の時間も悲喜こもごも1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 
最後の時間に1・2年の教室へ。
静かに「通知表」を渡しているクラスがあれば、歌って踊っているクラスも。


でも、通知表の裏には全員「校長印」が押してあったようで(笑)、無事に進級です。


                    (学校長)

最後の時間も悲喜こもごも2

画像1 画像1
画像2 画像2
NO.2

無事に一年が終わりました 〜平成28年度修了式〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


今日、24日(金)、
 平成28年度の修了式を行い、今年度も無事に終了しました。



今年一年、
子ども達が大きな事件や事故に巻き込まれることなく、健やかな学校生活を送ることができましたのも、保護者や地域の方々のご協力あればこそと心より感謝しています。



4月7日(金)には、
125名の新1年生を迎え、新しい年度がスタートします。新学期に、笑顔で元気に登校する子ども達と会えることを楽しみにしています。



    一年間、本当にありがとうございました。     


1枚目:「修了証」を受け取る5年代表児童
2枚目:一人ひとりにどんなことに頑張れたのかインタビュー
3枚目:1年間の頑張りを発表する1年生代表児童




                    (学校長)


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

体力・運動能力等調査

各種案内

学校協議会