学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

1年生もがんばっているんです! 〜入学式練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業する6年生、そして在校生代表として送り出す5年生が日々練習に励んでいる講堂

5・6年生だけではありません。

4月7日の入学式に、新1年生をお迎えする新2年生(今の1年生)も「おむかえの演技」の練習をがんばっています。

1年前には新入生だった子たちも、すっかりおねえさん、おにいさんの顔になっています。

がんばれ!1年生!!   (教務)

平成28年度 運営に関する計画 最終総括を掲載しました

画像1 画像1
 
先日の学校協議会で承認いただいた、
 平成28年度 運営に関する計画(最終総括)を掲載しました。
   (こちらでご覧いただけます。)
 

(こちらからもご覧いただけます)
  ●トップページの右端の段の中頃
     ⇒運営に関する計画
     ⇒平成28年度 運営に関する計画(最終総括)

  ●トップページの上段の青いタブ「本校の教育」
     ⇒運営に関する計画
     ⇒平成28年度 運営に関する計画(最終総括) 
                         


項目により、順調に進んでいる取り組み、課題を要する取り組みとさまざまですが、概ね年度当初の計画通りに学校経営を進めることができました。
更なる「学校力向上」に向けて、次年度も教職員一丸となり努力を進めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。   



  ◎評価はA・B・C・Dの4段階となっています。
    今年度の目標がクリアできていればB、A評価をつけた項目に
    ついては、単年度目標にとどまらず新たに大きな成果が認めら
    れたものに限定しています。


●また、「学校関係者評価」も同じところに掲載いたしましたので、併せてごらんください。(こちらよりご覧いただけます)

                         (学校長)

明るい日差しが射しています

画像1 画像1
 
 
3月16日(木)、
 昨日は冷たい風が強く吹き、寒さを感じる一日でした。
 今は、明るい日差しが降り注ぎ青空が広がっていますが、やっぱり寒風
 に注意との天気予報。一気に『春』とはいきませんね。


今日は、午前中「卒業式の予行」
  今日を含め、子ども達の巣立ちまで後7日です。


〇朝早く学校に来ていると、いろんな特典が・・・(笑)
 今日は、「シジュウカラ」がビオトープまで降りてきてごあいさつ。
 逃げないようにならんもんかねぇ??


                    (学校長)
画像2 画像2

明日はいよいよ予行です 〜卒業式に向けて〜

卒業式までちょうど1週間となりました。

明日はいよいよ卒業式の予行を行います。

予行は、卒業式当日と同じ時程・担当職員で行い、本番に向けての最終の
全体確認となります。

私たち職員も子ども達の晴れの舞台のために、精一杯協力して取り組みたいと思います。

※写真は、今日の5・6年合同練習の様子です。

    (教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大、大、大、大、大失敗・・・ 〜ビオトープ〜

読み聞かせの帰りにビオトープを除くと、
山ほどの「(タイリクバラ)タナゴが小川の流れの中に・・・


しまったぁ!!
ビオトープの水をくみ上げて小川に流すポンプにタナゴが吸い上げられていたんです。吸い込み口には目の細かいアミで覆っていたのですがやぶれていたんでしょう。でも、いままで、メダカやタナゴが吸い上げられたことは一度もなかったのに・・・
群れを成してビオトープの中を泳いでいたので、一網打尽・・・全滅かもしれない・・・

お金ももったいないけれど(笑)、
タナゴには本当にかわいそうなことをしてしまいました。ごめんねぇ。


〇下の写真は、ビオトープにいた(おそらく)「シジュウカラ」。
 いろんな鳥が集まってきています。これはうれしい発見。


                       (学校長)
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

体力・運動能力等調査

各種案内

学校協議会