学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

「豊里桜」も開花宣言

3月28日(木)、

大阪でも昨日、桜の開花宣言がなされ、満開予想は4月4日。
入学式は満開の桜の下で実施できそうです。

「豊里桜」も昨日の陽気で一気に開き始めました。まだつぼみの木もありますが「豊里桜」の開花宣言です。


ちなみに、大阪の開花宣言の基準となるのは、
大阪城の西の丸庭園内にある標本木のソメイヨシノ。5〜6輪の開花が認められれば宣言が出されるようです。
                        (学校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Welcome!  〜豊里ホームカミング〜

画像1 画像1
春休みの小学校
静かなはずが、中庭がにぎやかです。

でっかい小学生やなあ〜
いえいえ 3年前に本校を巣立ち、この春中学校を卒業した中学3年生のみなさんです。

卒業時に担任した先生と和やかな語らいの時間を過ごしていました。

豊里ホームカミングのひとコマ、少しお邪魔して写真を一枚 (教務)


はなまる連絡帳の「学年フォルダ」について

画像1 画像1
お子様の進級にともない、4月1日(月)、
  はなまる連絡帳の所属の《学年フォルダ》の更新を行います。


 ●旧6年生のフォルダを削除し、旧1年生から旧5年生のフォルダ
  を1学年ずつ繰り上げ、新しく新1年生のフォルダを作成します。


こうした進級に伴う更新は、
すべて学校側で行い、保護者の皆さんが新たに登録しなおす必要はありません。また、旧6年生の保護者の方で、継続して情報を受け取りたい場合には、《地域フォルダ》に新たにご登録をお願いします。


○後日、各学年の移行が適切に行えているかを確認する『確認メール』を各学年ごとに送信いたします。どうぞよろしくお願いします。  
           
                      (学校長)

無事に一年が終わりました 〜平成30年度修了式〜

3月22日(金)
 平成30年度の修了式を行い、今年度も無事に終了しました。

今年一年、子どもたちが明るく学校生活を送ることができましたのも、保護者や地域の方々のご協力があればこそと心より感謝しています。

    一年間、本当にありがとうございました。   (学校長)

1枚目:「修了証」を受け取る5年代表児童
2枚目:学校長のお話
3枚目:1年間の思い出を発表する1年生代表児童

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわくドキドキ『通知票』1

最後の最後は、やっぱり通知票。

子ども達は、一人ひとり、
担任の先生から、今年1年頑張ったことや次の学年への課題をしっかりと聞いた後に通知票を受け取っていました。

はげましの言葉をかけながら渡す学級、一緒に通知票をみながら頑張ったことを話す学級、しっかりと握手をする学級。

それぞれの学級ごとに渡し方も様々ですが、子どもたちが真剣に耳を傾ける姿は全クラスに共通していました。  (教務)

○1枚目:2年1組  ○2枚目:2年2組
                     (教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

各種案内

学校協議会