学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

豊里イチの人気者 引退!  〜放送委員会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
豊里小学校の給食時間は、放送委員会がみんなからリクエストを募って「リクエストタイム」を行っています。

「リクエストタイム」のDJは、「永遠のメガネボーイズ」と「スポーツトリオ」の東西2横綱

これまでは、隔週でそれぞれの軽妙なやり取りを披露していましたが、今日は最終回ということで夢の共演!(トリオのひとりは惜しくも参加できず)

名残おしくも、笑いいっぱい元気いっぱいの放送をやり遂げてくれました。聞くところによると、教室では2つのDJのファンが、スピーカーに向かって「ありがとー」と叫んでいたそうです。

4月からは、どんなDJが現れるのか、今から楽しみです。
東淀中はナイナイ岡村を輩出した笑いの生まれる学校ですから、あとに続いてくださいね。   (教務)

卒業式まであと1週間 〜本番の雰囲気で〜

いよいよ卒業式までちょうど1週間

今日の練習は、講堂に暗幕をはり、スポットライトも使用して本番と同じ雰囲気で行いました。練習は全体の流れの確認と、呼びかけを中心に行いました。

もうあと1週間? まだあと1週間?

間際になるまでなかなか緊張感が高まらないのが常ですが、卒業生はいい緊張感をもって練習に参加しています。

卒業式本番にピークをもっていけるように、練習がすすむといいですね。
              (教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こちらも実質あと1週間  〜1年生の練習〜

卒業式の合間をぬって、1年生も入学式の練習をすすめています。

こちらは、卒業式の明るさでは暗いので、一部暗幕を開けての練習です。

例年、1年生の練習は卒業式後にも行われるのですが、今年度は卒業式のあとはすぐ修了式なので練習する日がありません。ですので、1年生にとっても練習日数は実質あと1週間…

練習に参加する、ひとりひとりの顔はすっかり2年生です。  (教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時刻が変わります 〜卒業式に向けて〜

画像1 画像1
本校の平成30年度の卒業式は3月20日(水)です。


その卒業式の準備を、
19日(火)に行いますので、子ども達の下校時間が変わります。


 ○1〜4年生・6年生・・・給食後下校     13時30分ごろ

 ○5年生      ・・・卒業式の準備終了後下校
                    14時30分〜15時ごろ


●卒業式当日の20日は、
  1〜4年生はお休み、
  5年生は9時登校、12時〜12時30分ごろに下校します。
                       (学校長)
  

本日児童に返却します  〜3〜6年学力経年調査〜

画像1 画像1
学習理解度や学習状況を知り、目標をもって学習に取り組めるようにすることなどを目的として3年生〜6年生の児童を対象に、12月に行われた「大阪市小学校学力経年調査」の結果が届きました。

本日子どもさんを通して、ご家庭に「あなたの結果」(学習)、「アンケート結果」と問題用紙をご返却します。

「あなたの結果」には、実施教科ごとにがんばっている点や、努力を要する点についての学習アドバイス等を、「アンケート結果」には、学習習慣や基本的生活習慣の様子を記載しています。

結果データにつきましては、学校でも分析を行い、今後の教育活動に活かしていきます。
                     (学校長)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

各種案内

学校協議会