学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

夏休みです。〜図書館開放〜

7月23日(火)は、夏休み図書館開放の日です。朝から、たくさんの子供たちで図書室もにぎわっていました。図書委員会の児童も、「図書館開放でこんなに人がきているなんてはじめてです。」というぐらい本をかりにくる人が多かったそうです。読書は心の栄養です。夏休みにしっかり心に栄養を与えてください。図書館開放は、あと3回あります。
みんなきてくださいね。
(教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みです。(7月23日)〜プール開放〜

昨日は、雨天のためプール開放は中止でした。今日の天気は晴れです。やっと夏休みが始まったという感じです。子ども達は、朝からプールバッグをもって元気にきていました。夏休みのプール開放は、普段のプールの時間と違い、自由に泳げる時間がふえるのも楽しみの一つです。週間天気予報では、今日からしばらく晴れマークが続いていました。明日も元気にプール開放にきてくださいね。
(教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自由研究講座がんばっています。

夏休み1日目。自由研究講座が図書室で開催されました。
夏休みの代表的な課題といえば自由研究。私も小学生のころ、自由研究を何にしようかとなやんでいました。日時計をつくったり、押し花を作ったりしていました。今日来た児童は、テーマ探しから始めていました。不思議に思うことを自分で考えたり友達と相談したりしていました。テーマさえ決まったら、後は調べていくだけです。長い長い夏休み、不思議に思ったことをとことん調べてみてくださいね。
(教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みが始まりました。〜サマーチャレンジ(7月22日)〜

今日(7月22日)から、夏休みがスタートしました。プール開放は、雨天のため中止になりましたが、サマーチャレンジや自由研究講座は行われました。8時半過ぎからいきいき活動にいく児童やサマーチャレンジ、自由研究講座に参加する児童がきていました。サマーチャレンジの様子です。
(教務)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月) 本日のプール開放は中止です。

画像1 画像1
7月22日(月) 本日のプール開放は中止です。

 現在、雨は小康状態ですが、天気予報では全日雨の予報が出ています。
残念ですが本日のプール開放は中止いたします。
明日は天候が回復し、実施できるように祈っています。

サマーチャレンジ、自由研究講座は予定どおり実施します。  (学校長)

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31