学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

新一年生の保護者の皆さん、4月3日(金)まで学校に入れます

今年の桜の開花は、例年よりとても早いです。

このままでは、せっかくの入学式までもちそうにありません。

そこで、新1年生とその保護者の方にお知らせです。
  
 ●新一年生に限り、明日3月31日(火)〜4月3日(金)に学校を開放します。
   咲き誇る桜のもとで、ぜひ最高の笑顔を残してあげてください。
   (「入学式」の立て看板はまだできていません。)


ただし、次の事項を守ってください。
 ・必ず、保護者同伴で来校してください。
     校門のインターフォンで「新一年生の写真撮影です」と
     お伝えください。
     (子どもだけでの入校はできません)
 ・時間は、9:00〜16:00までといたします。(※4月1日(水)につきましては、11:00〜16:00までとします。)

     勤務の都合上、延長は致しませんのでご協力ください。



●新一年生の保護者の皆さんが、このHPの記事を見ることは少ないかもしれません。もし、お知り合いに新一年生の保護者がいらっしゃれば、
  
   「学校で写真写せるみたいやで。」
             とぜひ教えてあげてください。

※写真の桜は、本日3月30日、正午の様子です。

                       (教務)



画像1 画像1
画像2 画像2

新一年生の保護者の皆さん、4日まで学校に入れます

今年の冬は暖冬で、桜の花も例年より早く咲き始めています。このままでは、入学式までもちそうにありません。

子ども達にとっては一生の思い出、
咲き誇る桜のもとでの写真をぜひ残してあげたいところです。

そこで、開花状況と天気予報を見ながら、校内で撮影できる日時を、このホームページでご案内します。 
 
     
●新一年生の保護者の皆さんが、このHPの記事を見ることは少ないかもしれません。もし、お知り合いに新一年生の保護者がいらっしゃれば、ご案内いただければありがたいです。  
  

                       (教務)

入学式について

若葉に希望の春を迎える季節を迎え、皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
お子様のご入学、誠におめでとうございます。
つきましては、令和2年度入学式を下記のとおり挙行いたします。お子様の新しい門出をご覧いただき、前途の祝福と励ましを賜りますようご案内申しあげます。
なお、本年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、下記の点を変更して実施いたします。誠に心苦しく思いますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

                   記

1.参列者は、新1年生・教職員・同居のご親族様とさせていただきます。(在校生・ご来賓は参列しません)
2.簡略化・時間短縮で実施いたします。
3.式場内ではマスクのご着用をお願いします。なお、保護者席では一家族につき2名まで、長椅子一脚(パイプ椅子は2脚)でお願いします。(換気のため、講堂の窓を開けることがございます。)
4.発熱などの風邪等の症状がある場合は、出席を見合わせてください。
5.今後、急な変更等がある場合は、学校ホームページでお知らせします。そちらをご確認ください。

※入学式についての詳しい案内は、配布文書にて掲載しております。
 そちらをご覧ください。

(教務)


3月24日(火)修了式です!

 3月24日(火)、放送での修了式を行いました。

 まずはじめに、校長先生から、「1年間よくがんばりました」というお話がありました。
 佐藤優先生からは、春休みの過ごし方についての話を聞きました。
 
 修了式後は、学級で教室の清掃をしたり、通知票をもらったりしました。

 春休みを安全に過ごし、4月8日(火)の始業式に元気で登校してください。

(教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校日です!〜その5〜

登校日の様子です。

(教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

各種案内

学校協議会