学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

配布文書の変更について

先ほど、「居場所確保のための登校について」の配布文書を変更しました。
ご確認ください。

重要 学校休業中の学校との連絡について

 本日から3月13日(金)まで、学校休業に入ります。その間の学校との連絡方法についてご連絡いたします。

 土曜日・日曜日を除き、基本的に職員は出勤しております。8:30〜17:00までは電話がつながりますので、何かご連絡がございましたらその時間帯でお電話ください。

 先日配布いたしました「健康観察表」をご活用いただき、発熱や風邪の症状がみられるなど、お子さんの健康に関することは、その都度ご連絡いただきますようお願いいたします。

 学校からの連絡は、「学校ホームページ」と「はなまる連絡帳」にて行います。

 ご家庭にはご負担をおかけしますが、感染拡大防止のため、ご理解・ご協力をいただきますようお願いいたします。

(学校長)

重要 学校休業について

 本日、新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業についての手紙を配布しました。(pdfデータについてはこちらでご覧いただけます)
 記載のとおり、2月29日(土)〜3月13日(金)までの14日間を臨時休業とします。
 つきましては、配布した手紙をよくお読みいただき、ご家庭でのお子様の健康状態の把握、感染予防の指導、ならびに家庭生活の留意事項について、よろしくご理解ご協力をお願いします。
 なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせします。
 ご家庭のご事情もあり、ご対応に苦慮されることは承知しておりますが、昨今の状況をご理解いただきご協力いただきますようお願いいたします。

(学校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 3年1組の児童について

先ほどの記事に追加します。

3年1組の児童については、現在も休業中であるため、本日中にお手紙を届けます。
よろしくお願いいたします。 (学校長)

緊急 今後の学校の対応について 〜緊急連絡〜

画像1 画像1
各種報道等で報道されております通り、大阪市では新型コロナウイルス対策の一環として2月29日(土)より2週間、市立の全学校園を臨時休校することを決定いたしました。

本校におきましても、来週月曜日からの授業は行わず2週間臨時休校となります。
また、国からも臨時休校についての要請が出ておりますので、臨時休校の期間につきましては変更されることも予想されます。

休校期間や休校中の対応等、詳細につきましては、本日中に手紙、学校ホームページ、はなまる連絡帳にてお知らせいたします。
 

なお、本日(2月28日)は通常通り授業を行い、給食も実施します。

皆様方におかれましても、健康にご留意いただき、決して無理をしない・させないようにしていただければと思います。  (学校長)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

各種案内

学校協議会