学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

重要 6月1日からの学校再開について

6月1日からの学校再開について
1日(月)から12日(金)までの学校再開は分散登校になります。出席番号で前半の部と後半の部に分け、午前・午後に分かれて行います。
給食はどちらの部にもあります。
15日(月)からは通常の再開になります。
明日の登校日に下記の手紙を配布しますので、お子様の出席番号の確認をお願いします。
6月1日からの学校の再開について

最近マスクをしていなかったり、検温をしていなかったりする子どもたちがたくさん登校しています。
明日は登校日です。マスクの着用と検温を忘れないよう、ご協力をお願いします。
マスクの着用・健康観察のお願い

児童の安全確保について(情報提供)

本日5月26日午前8時30分ごろ、大阪市東淀川区大桐5丁目で、50歳くらいで自転車に乗り、刃物を持った男が目撃されています。刃物を持った男はまだ捕まっておりません。
 お子様の不要不急の外出はできるだけ控えていただき、家庭内では玄関・窓の戸締りを確認のうえ、見知らぬ訪問者には鍵を開けないようにご注意ください。

登校時のマスク着用・検温のお願い

登校時の児童のマスク着用と検温をお願いします。マスクをしてきていない児童には、学校でマスクを渡していますが、学校での在庫に限りがあります。市販・手作り・政府からの配給の布マスクなど、どのような形式でもかまいませんので、児童の登校時は、ご家庭からのマスク着用にご協力をお願いします。また、健康観察表に日々の体温を記入していただきますようお願いいたします。

6年生登校日(5月25日)

 5月25日(月)、6年生の登校日です。今日は、出席番号の前半組です。

 今日の学習は、国語・算数・理科でした。

 算数と理科は、5年生で学習していなかったところをしました。

 国語は、6年生の学習でした。

 家ではなかなか進まない学習も、みんなでやると緊張感があるのか、頑張って学習に取り組んでいました。

 明日は、後半組です。安全に気を付けて来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 6月1日以降の学校再開について

大阪市教育委員会より、6月以降の対応について連絡がありましたので、お知らせいたします。

○このたび、政府が大阪における「緊急事態宣言」の解除を行ったことを受け、幼児児童生徒の感染予防の徹底を図るため行っておりました臨時休業を令和2年5月31日(日曜日)までとし、6月1日(月曜日)から大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校を再開いたします。

○6月1日(月曜日)から12日(金曜日)まで 【分散登校期間】
・1学級を2つに分割する等により、1教室あたりの人数を20人程度とします。
・20人程度とするために学級を分割し、授業を午前の部と午後の部に分けて行います。
・午前は授業終了後に、午後は授業開始前に、給食を提供します。

○6月15日(月曜日)以降 【通常登校】
・通常の学級編制の人数で、通常の授業を行います。
 
 以上、取り急ぎのお知らせとなります。時程等の詳細につきましては、休み明けにホームページ・保護者メールでお知らせいたします。よろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

運営に関する計画

体力・運動能力等調査

各種案内