学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

通知表・修了証もらったよ

修了式が終わり、児童は教室へ戻って通知表と修了証を受け取りました。

コロナウイルスに振り回された1年でしたが、児童は何事にも一生懸命に取り組みました。

修了証は、『今の学年をよくがんばりましたね。次の学年でもがんばりましょう。』という証明書みたいなものです。

今日児童が帰ったら、『1年間よくがんばったね。』という励ましの言葉をかけてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度修了式

3月24日(水)、修了式です。

校長先生から、コロナウイルス感染症のため普段通りの生活ができない中、1年間よく頑張りましたというはげましの言葉がありました。

深田先生からは、春休みのくらし「命がけ」についての話がありました。

「命」・・・命をたいせつにしよう。出かけるときは、どこへ、誰と、いつ帰るのかなどをお家の人につたえること。交通ルールをまもること。

「が」・・・学習をしっかりやること。新学年に向けて、前の学年の復習をしっかりしましょう。

「け」・・・健康にきをつけること。しっかり手洗いうがい、早寝早起きを心がけて、元気にすごしましょう。

新学年の始業式は、4月8日(木)です。元気な姿で登校してくださいね。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年合奏〜レイダースマーチ〜

3月23日(火)講堂で合奏をしました。

音楽の時間に少しずつ練習をして、今日初めて大きな舞台(講堂)で発表しました。

曲は、「レイダースマーチ」です。

観戦者は、数人の教職員でしたが、児童は緊張感をもって自分の楽器の演奏に集中していました。


画像1 画像1
画像2 画像2

5年スポーツ大会

22日(月)5時間目、運動場でスポーツ大会を行いました。

三つ巴ドッジボール(コートが円で3つに分かれている)、タグ取りおにごっこ、大縄跳びをしました。

三つ巴ドッジボールは、普段やっているドッジボールと違うので、児童も楽しそうでした。

写真は、三つ巴ドッジボールの様子です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国のことを調べてしょうかいしよう〜3年国語〜

3年生は、国語で外国のことを紹介する学習をしています。

今日は、調べた国について発表する時間でした。

その国の食べ物や服装、歴史やスポーツなどについて上手に発表していました。

グループで役割を決め、聞いている人に分かるように、声の大きさや速さなど工夫して発表していました。

緊張しながらも上手にできていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31