学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

新一年生の保護者の皆さん、4月2日(金)まで学校に入れます

今年の桜の開花は、例年よりとても早いです。

このままでは、せっかくの入学式までもちそうにありません。

そこで、新一年生とその保護者の方にお知らせです。
  
 ●新一年生に限り、本日3月26日(金)14時〜17時まで学校を開放します。
  また、来週3月29日(月)〜4月2日(金)も学校を開放します。時間は、10:00〜16:00までといたします。(※4月1日(木)につきましては、11:00〜16:00までとします。)
   咲き誇る桜のもとで、ぜひ最高の笑顔を残してあげてください。
   (「入学式」の立て看板はまだできていません。)


ただし、次の事項を守ってください。
 ・必ず、保護者同伴で来校してください。
     校門のインターフォンで「新一年生の写真撮影です」と
     お伝えください。
     (子どもだけでの入校はできません)
 ・

     勤務の都合上、延長は致しませんのでご協力ください。



●新一年生の保護者の皆さんが、このHPの記事を見ることは少ないかもしれません。もし、お知り合いに新一年生の保護者がいらっしゃれば、
  
   「学校で写真写せるみたいやで。」
             とぜひ教えてあげてください。

※写真の桜は、本日3月26日(金)、午後1時の様子です。

                       

画像1 画像1

通知表・修了証もらったよ

修了式が終わり、児童は教室へ戻って通知表と修了証を受け取りました。

コロナウイルスに振り回された1年でしたが、児童は何事にも一生懸命に取り組みました。

修了証は、『今の学年をよくがんばりましたね。次の学年でもがんばりましょう。』という証明書みたいなものです。

今日児童が帰ったら、『1年間よくがんばったね。』という励ましの言葉をかけてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度修了式

3月24日(水)、修了式です。

校長先生から、コロナウイルス感染症のため普段通りの生活ができない中、1年間よく頑張りましたというはげましの言葉がありました。

深田先生からは、春休みのくらし「命がけ」についての話がありました。

「命」・・・命をたいせつにしよう。出かけるときは、どこへ、誰と、いつ帰るのかなどをお家の人につたえること。交通ルールをまもること。

「が」・・・学習をしっかりやること。新学年に向けて、前の学年の復習をしっかりしましょう。

「け」・・・健康にきをつけること。しっかり手洗いうがい、早寝早起きを心がけて、元気にすごしましょう。

新学年の始業式は、4月8日(木)です。元気な姿で登校してくださいね。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年合奏〜レイダースマーチ〜

3月23日(火)講堂で合奏をしました。

音楽の時間に少しずつ練習をして、今日初めて大きな舞台(講堂)で発表しました。

曲は、「レイダースマーチ」です。

観戦者は、数人の教職員でしたが、児童は緊張感をもって自分の楽器の演奏に集中していました。


画像1 画像1
画像2 画像2

5年スポーツ大会

22日(月)5時間目、運動場でスポーツ大会を行いました。

三つ巴ドッジボール(コートが円で3つに分かれている)、タグ取りおにごっこ、大縄跳びをしました。

三つ巴ドッジボールは、普段やっているドッジボールと違うので、児童も楽しそうでした。

写真は、三つ巴ドッジボールの様子です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31