学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について※8月30日(月)12:00現在

本校の新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
現時点においては、保健福祉センターからの連絡を待っているところです。
個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
引き続きご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
この件について、うわさや風評被害がないように、引き続き冷静な対応をお願いいたします。
また、個人の特定につながる質問等には、一切お答えすることができませんのでご了承ください。
最後に、8月31日(火)以降の登校については、本日17時頃にはなまるメールと学校ホームページにて情報を配信いたします。
大阪市立豊里小学校 校長 青木 泰侍

「新1年生対象の学校公開・学校説明会」

9月10日(金)に予定しておりました「新1年生対象の学校公開・学校説明会」につきまして、昨今の新型コロナウイルス感染拡大の状況から、
10:00〜11:30の学校公開を中止し、
11:30〜12:00の学校説明会のみとさせていただきます。

学校説明会では、豊里小学校の1年間の行事など取り組みの様子などをスライドで紹介し、その後、ご相談やご質問をお受けします。

ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。

重要 学校休業中の課題

学校休業中の課題 ←クリックしてください

課題が終わった人のために、NHKの学習動画(NHK for school)のリンクも貼っておきます。
https://www.nhk.or.jp/school/


* この課題は必ずしないといけないものではないですが、学校休業中に取り組んでみましょう。
* 分からない課題やむずかしい課題は学校で一緒にやりましょう。

緊急 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について」

この度、本校の児童が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、明日8月30日(月)は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施するため、臨時休業とさせていただきます。
8月31日(火)以降の対応につきましては、はなまるメール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。
また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
なお、全校臨時休業中は、いきいき活動も中止いたします。

「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について」

大阪市立豊里小学校 校長 青木 泰侍


研修会

放課後、デジタルドリルの教員研修会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

運営に関する計画

各種案内

各種方針