学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

重要 学校休業中の課題

学校休業中の課題 ←クリックしてください

課題が終わった人のために、NHKの学習動画(NHK for school)のリンクも貼っておきます。
https://www.nhk.or.jp/school/


* この課題は必ずしないといけないものではないですが、学校休業中に取り組んでみましょう。
* 分からない課題やむずかしい課題は学校で一緒にやりましょう。

緊急 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について」

この度、本校の児童が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、明日8月30日(月)は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施するため、臨時休業とさせていただきます。
8月31日(火)以降の対応につきましては、はなまるメール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。
また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
なお、全校臨時休業中は、いきいき活動も中止いたします。

「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について」

大阪市立豊里小学校 校長 青木 泰侍


研修会

放課後、デジタルドリルの教員研修会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

Chromebookで写真を撮り、ヘチマやヒョウタンの観察をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

Chromebookで、調べ学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

運営に関する計画

各種案内

各種方針