学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生について」

このたび、本校の教職員が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしましたが、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い、感染の拡大防止対策を図り、安全確認ができましたので、通常通り学校の教育活動を行います。
状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立豊里小学校  校長 青木 泰侍


保護者の方々へのお願い

新型コロナウィルス感染症の拡大が続く中、次の5点をお守りください。

1、不要不急の外出はお控えください。
2、当分の間、お友達を誘って家の中で遊ばせないでください。
3、外出時必ずマスクは着用させてください。
4、外出後の手洗いうがいはこまめに丁寧にさせてください。
5、子ども達は、本人はもちろん同居の家族で体調のすぐれない時、無理な登校は控え、お家で休養させてください。

大阪府では、子どもの感染、家庭内感染に歯止めのかからない現状が続いています。

万一の場合、突然の緊急下校や臨時休校等があることをお知りおきください。

※このような現状ですので、学校で体調不良のお子様が出た場合、すぐにお迎えに来ていただいています。ご協力よろしくお願いします。

大阪市立豊里小学校 校長 青木 泰侍

本日の給食

今日のメニューは

・牛肉と金時豆のカレーライス
・ごぼうサラダ
・パインアップル
・ごはん
・ぎゅうにゅう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ週間

朝の登校時に門のところで「あいさつレンジャー」の子どもたちが、皆を迎えてくれています。明日が、最終日になります。

画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

今日のメニューは

・鶏肉のオイスターソース焼き
・ワンタンの皮ととうふのスープ
・チンゲンサイとコーンの中華あえ
・パン
・ぎゅうにゅう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

各種案内

各種方針