学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
★チキンレバーカツ
★ケチャップ煮
★ツナとキャベツのバジルソテー
★黒糖パン
★牛乳
今日は、今学年最後の給食でした。
一年前では、配膳も先生に全てしてもらわないとうまく出来なかった一年生ですが、一年経つと上手に自分達で配膳できるようになっています。好き嫌いも減って後ろ姿も大きくなってしっかりしてきました。今日も全学年大好評で完食していました。
次の給食は、4月9日(火)です。
カツカレーライス、フルーツゼリーの入学お祝い献立です
楽しみにしていてくださいね♪

令和5年度修了式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の代表の児童が「楽しかった1年間の思い出」の作文を読んでいる様子です。
しっかりと読むことができました。

令和5年度修了式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年度の修了式を行いました。

まず、校長先生から5年生の代表の児童が修了証を受け取りました。

校長先生から【3学期のはじめに目標を決めたと思いますが、がんばることができましたか。】【「進んであいさつをすること」「友だちを大切にすること」「先生や友だちの話をよく聞くこと」の3つのことをよくがんばっていましたね。いろいろことを経験して成長しましたね。】【4月から新しい学年になります。新しい学年の準備をしてください。】とお話がありました。

大阪市歌と校歌を歌った後、1年生の代表の児童4名が「楽しかった1年間の思い出」の作文を読みました。4人ともしっかりと読むことができました。

最後に、生活指導の先生から、【命を大切にして過ごしましょう。】【学習について】【健康について】と春休みの生活指導についてお話がありました。

みなさん、昨年の4月の時に比べて大きく成長しましたね。次の学年でも目標をもって楽しく学校生活を送りましょう。

4月8日(月)の始業式の日に、みなさん元気よく学校に来てくださいね。


今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
★豚肉のしょうが焼き
★さつまいものみそ汁
★切り干し大根のゆずの香あえ
★ごはん
★牛乳
「切り干し大根」は、その名の通り大根を干して乾燥させたものです。カルシウムやビタミンB1、ビタミンB2、鉄分、マグネシウムなどが豊富に含まれて栄養価の高い食材です。
切り干し大根ときゅうりを各々ゆで、砂糖、塩、米酢、うすくちしょうゆ、ゆずを合わせて材料にかけてあえて作ります。さっぱりして好評でした。
豚肉のしょうが焼きとみそ汁でご飯がすすみました。
今学期の給食も21日(木曜日)で終了です。
楽しみにしていてくださいね♪

卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、令和5年度卒業を行いました。

天候にも恵まれ、子ども達が一人一人練習した成果が
発揮できました。

大変素晴らしい卒業式でした。

最後は運動場で記念撮影をして別れを惜しんでいました。

保護者の皆様、地域の皆様のこれまでのご協力のおかげです。
誠にありがとうございました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

体力・運動能力等調査

各種案内

学校協議会

各種方針

学校園における働き方改革の推進