学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

はなまる連絡帳の「学年フォルダ」について

画像1 画像1
お子様の進級にともない、4月1日(月)、
  はなまる連絡帳の所属の《学年フォルダ》の更新を行います。


 ●旧6年生のフォルダを削除し、旧1年生から旧5年生のフォルダ
  を1学年ずつ繰り上げ、新しく新1年生のフォルダを作成します。


こうした進級に伴う更新は、
すべて学校側で行い、保護者の皆さんが新たに登録しなおす必要はありません。また、旧6年生の保護者の方で、継続して情報を受け取りたい場合には、《地域フォルダ》に新たにご登録をお願いします。


○後日、各学年の移行が適切に行えているかを確認する『確認メール』を各学年ごとに送信いたします。どうぞよろしくお願いします。  
           
                      (学校長)

いきいき活動に参加する児童も、明日は『奨励服』です

画像1 画像1
3月20日(水)の卒業式には、
卒業生の保護者のみなさんはもちろん、たくさんの来賓の方々の参列が予定されています。

いきいき活動は実施しますが、
いきいき活動に参加する児童も、登校の際には必ず『奨励服』を着用させてください。

ご協力よろしくお願いいたします。

                    (学校長)

下校時刻が変わります 〜卒業式の会場準備〜

画像1 画像1
明日(3月19日)の午後から、
卒業式の会場準備を行いますので、子ども達の下校時間が変わります。


 ○1〜4年生・6年生・・・給食後下校     13時30分ごろ
 ○5年生      ・・・卒業式の準備終了後下校
                    14時30分〜15時ごろ
   ※5年生は3時をめどに下校と考えていますが、子ども達の頑張り
    によっては、30分程度早く下校することがあります。ご理解のほ
    どどうぞよろしくお願いいたします。


●卒業式当日の20日(水)は、
   1〜4年生はお休み、
   5年生は9時登校、12時〜12時30分ごろに下校します。
   6年生は、9時10分登校です。

                        (学校長)

生花コサージュ講座  まだ余裕があります

画像1 画像1
生涯学習ルーム主催の「生花コサージュ講座」のご案内です。

卒業式を控え、生花を使った手作りコサージュ作りの募集をしておりますが、まだ定員に余裕がございます。まだ間に合いますので、ふるってご参加ください。

参加を希望されます場合は、15日(金)夕方6時までに、お電話で教頭までお申し出ください。

日 時 平成31年3月17日(日)
場 所 生涯学習ルーム
参加費 250円
持ち物 はさみ
  
             (豊里小学校生涯学習 よりの掲載依頼)

本日児童に返却します  〜3〜6年学力経年調査〜

画像1 画像1
学習理解度や学習状況を知り、目標をもって学習に取り組めるようにすることなどを目的として3年生〜6年生の児童を対象に、12月に行われた「大阪市小学校学力経年調査」の結果が届きました。

本日子どもさんを通して、ご家庭に「あなたの結果」(学習)、「アンケート結果」と問題用紙をご返却します。

「あなたの結果」には、実施教科ごとにがんばっている点や、努力を要する点についての学習アドバイス等を、「アンケート結果」には、学習習慣や基本的生活習慣の様子を記載しています。

結果データにつきましては、学校でも分析を行い、今後の教育活動に活かしていきます。
                     (学校長)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

各種案内

学校協議会