学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

Teams朝会について

今日の児童朝会はTeamsで行いました。

校長先生のお話の後、豊里連合子ども会ソフトボールの表彰を行いました。
7/18・22の2日間に渡ってソフトボールの試合「第4回ジェムストーンカップ」が北江口公園で行われ、見事優勝の成績をおさめました。

その後、教育実習生の紹介を行いました。教育実習生の花谷 胡桃さんは、本校の卒業生です。10月8日(金)までの間、2年1組で実習を行います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新型コロナウイルス感染症の予防について

平素から本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
保護者のみなさまには、これまでも、新型コロナウイルス感染症に対して、お子様の日常の健康状態の把握や感染症予防をお願いしているところです。今般、政府による大阪府への「緊急事態宣言」の延長を受けたことから、感染拡大防止の趣旨を踏まえ、引き続き、お子様の健康状態の把握ならびに感染症予防の指導について、よろしくご理解ご協力をお願い申しあげます。

配布文書をご確認ください。
新型コロナウイルス感染症の予防について

感染判明時における聞き取り調査へのご協力について(お願い)

平素から本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
保護者のみなさまには、この間、お子様の日常の健康状態の把握や感染症予防について、ご協力をお願いしているところです。
学校の児童に新型コロナウイルスの感染が判明した場合、保健所による調査が行われ、この調査の間については、学校休業措置を行うこととなっております。
このたび、新型コロナウイルスの急激な感染拡大を受け、保健所が行う調査の補助を学校が行うこととなり、感染が判明した児童の症状や登校状況、ご家庭や学校での生活状況等について聞き取り調査を行うこととなりました。
つきましては、保護者のみなさまには、学校が行う聞き取り調査にご協力いただきますようお願いいたします。
なお、お子様の感染が判明した場合は、これまでの取扱いのとおり、必ず学校へご連絡をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

感染判明時における聞き取り調査へのご協力について

大雨による河川増水(氾濫)時の措置について

 非常変災時の学校休業等の措置について、大阪市教育委員会より、大雨で河川が増水(氾濫)した場合の措置についてお知らせがありました。
 河川氾濫の場合の臨時休業等については、気象庁から出される防災気象情報でなく、大阪市(大阪市長)が発令する避難情報に基づき判断されますので、情報の収集のしかた等について、改めてお知らせされています。ぜひご確認ください。
 また、本日9月3日(金)は、大阪880万人訓練が実施されます。この機会に、非常災害時の避難行動のとり方などについて、ご家庭でお話しいただければと思います。

大雨による河川増水(氾濫)時の措置

緊急 緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について

本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
このたび、濃厚接触者の特定ができ、校内の消毒作業等を行い、学校の安全が確認できましたので、8月31日から学校を通常授業で再開します。
状況の変化や対応をお願いする場合は、はなまるメール等でお知らせいたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立豊里小学校 校長 青木 泰侍


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

運営に関する計画

各種案内

各種方針