本年度も安心・安全な学校づくりと子どもたちの健やかな成長をめざし、教職員一丸となって教育活動を進めていきます。本年度もかわらぬご支援ご協力をたまわりますようお願い申しあげます。
TOP

修了式

修了式の様子です。校長先生から代表の児童に修了証が手渡されました。
また、教室では、各担任の先生から児童一人ひとりに修了証が手渡されました。
この1年間、行事や活動に際して、保護者や地域のみなさまからたくさんの
ご協力をいただき、ありがとうございました。
また、ホームページにも、たくさんのアクセスをいただき、ありがとうございました。
来年度も、ホームページで小松小学校の様子を伝えていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

146名の児童が3月19日に巣立っていきました。
あいにくの天気でしたが、6年生はそれに負けずに、
小学校最後の行事を立派に成し遂げることができました。
中学校でのご活躍を期待しています。
ご卒業おめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 合同体育

金曜日、3年生最後の合同体育を行いました。
今まで、たくさんの活動をしてきましたが、最後の時間ということもあり、ドッジボール大会をしました。
各チーム10人ぐらいに分かれての12チームでした。4月に比べると、ボールを投げたり、よけたりする力が伸びてきたことや、作戦を考えるようになるといった変化が見られました。
天気もよく、子どもたちの元気いっぱいの歓声が運動場に響き渡りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 歯みがき教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 歯科衛生士の方に来ていただき、歯みがき教室をおこないました。
 食べかすが歯垢に変わり、それが虫歯につながることを教えてもらい、歯みがきの大切さを学習しました。

 前の歯を1本赤く染めて汚れやすいところを確認し、ていねいに歯みがきをしました。歯ブラシを縦に持ったり、いろいろな向きから磨いたり、優しく細かく磨いたりと歯みがきのコツをたくさん教えてもらいました。

 健康な歯であるために、教えてもらったことを活かして、ていねいに歯を磨く習慣をつけてほしいと思います。

土曜参観・懇談会

遅くなりましたが、本年度最後の土曜参観と懇談会がありました。
子どもたちは、1年間のまとめの発表や学習活動など、一生懸命
取り組んでいました。
寒い中、授業の様子を多数の方々にご参観いただき、また、懇談会にも
ご参加いただき、ありがとうございました。
本年度も残り1か月程になりましたが、ひき続きよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31