本年度も安心・安全な学校づくりと子どもたちの健やかな成長をめざし、教職員一丸となって教育活動を進めていきます。本年度もかわらぬご支援ご協力をたまわりますようお願い申しあげます。

緊急 新1年生の保護者様 来校のお願い

新1年生 保護者様

小松小学校です。本日(4/7)入学式は延期となりましたが、入学式での配布物等を受けとりにきていただきたいと存じます。保護者様で受け取りに来ていただきますようにお願いします。
持ってきていただくもの次の5点
・就学通知書
・「家庭から学校へ」
・保健調査票
・PTA会費申込書
・入学当初の物品購入代金

○来ていただく日時 4月7日 11:00〜14:00
○場所 小松小学校 玄関
○物品販売もあります。(4/7の11:00〜14:00)

お渡しするもの
・教科書一式
・学校メール配信の登録票
・学年だより
・クラス分け名簿
・入学お祝い饅頭・・・など 持ち帰ることができるように、袋等をご持参ください。

※上記の日時でお越しいただけない場合は、後日、小学校で対応いたします。その場合は、物品販売については、注文等での対応となります。

このホームkページをご覧になられたて、新1年生でお知り合いの方がいらっしゃったら、ご伝言いただけると幸いです。

緊急 入学式の延期について 大阪市教育委員会

教育委員会より、文書が届きましたので掲載いたします。
**************************************************
                  令和2年4月7日


保護者様 
                  大阪市教育委員会


      
          入学式の延期について(お詫び)

 平素より本市の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、昨日の首相会見により、緊急事態宣言が発出されることが判明したところですが、本市ではこのことを重く受け止め、実質的には、本日から緊急事態宣言があったものとして対応を図っていく必要があると考え、急遽本日以降の入学式を延期することといたしました。
せっかくの入学式を楽しみにされていたお子さまや保護者の皆様方におかれましては、急な対応となり、大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。
 なお、今後の予定につきましては、学校ホームページ等をご確認いただきますようお願い申しあげます。
********************************************

緊急 入学式の延期について

入学式は、延期となりましたので、お知らせします。延期の日程や詳細については、後日に決まり次第お知らせします。

本日(4/6)の夕刻に首相が「緊急事態宣言」を4月7日に発令する方針を表明したことを受けて、大阪市では、緊急事態宣言が発令(宣言)されていることとみなし、4月7日の入学式については、延期となりました。

別のHPでお知らせしたように、4/8の始業式も延期。その後の登校日(4/14と4/17)は中止となっています。

緊急 始業式の延期 登校日の中止について

市教委より、新型コロナウイルス感染拡大予防のの観点で以下について通知が来ましたのでお知らせします。

**********************************
「緊急事態宣言」の発令の有無にかかわらず

○ 4/8の始業式は延期します。
○ 4/14と4/17に予定された、登校日は中止します。
*********************************
「始業式の延期」と「登校日の中止」は決定しています。


重要 こどもの居場所の確保について 4/7〜4/17

4月19日(日)まで、臨時休業期間が延長されました。「こどもの居場所確保」については、従前と同じように対応いたしますので、小学校までご連絡の上、学校への送迎をお願いいたします。

期間 令和2年4月7日(火)〜4月17日(金)
小学校の臨時休業の期間

いきいき活動の実施時間帯は、「いきいき活動」でお子様をお預かりすることとなります。

○原則として自宅で児童の監護をしていただくことに変わりはありませんが、どうしても監護できない状況の場合、相談に応じます。
ただし、参加者が増えると感染症拡大のリスクが高まるため、以下の点を順守していただける方に限らせていただきます。

・新型コロナウィルスに係る医療従事者やひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情でどうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、子どもが一人で留守番ができない場合、受け入れを認める。
・できるだけお仕事を休んでいただき、やむを得ない日のみにするなど、登校する日を極力少なくする。
・登校する場合は、事前に学校に連絡し、了承を得る。
・登校する場合は、朝の検温・マスク着用など、感染症防止の対策をとる。
・発熱・風邪の症状がある場合は登校させない。
(登校中や受け入れ中にそのような症状が出た場合は、お迎えをお願いします。)
・弁当・水筒は各自で用意する。
・自習教材等は各自持参する。
・登下校は原則として保護者が付き添い、保護者の責任で行う。
・その他お願いすることが出てきた場合は、順守願います。

登校時間は、8:30〜14:30とし、「居場所確保のための登校」をした児童については、18:00まで、「いきいき活動」で子どもを見ていただけることになっています。(その場合は、必ず学校に「○○時にお迎え」とお知らせください。「いきいき活動」へのお迎えをお願いします。)

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30