本年度も安心・安全な学校づくりと子どもたちの健やかな成長をめざし、教職員一丸となって教育活動を進めていきます。本年度もかわらぬご支援ご協力をたまわりますようお願い申しあげます。

令和2年度 児童費徴収金のお知らせ

学校休業にご協力をいただき、ありがとうございます。さて、。ドリル等の図書教材費や遠足等の交通費を「児童費」として徴収しております。今年度も学校再開にむけまして、5月より児童費を口座より引き落とさせていただくことになります。児童費のお知らせをHPに掲載いたしましたので、ご参照ください。
また、このお知らせは、教材プリントの配布時にも、紙のプリントにてご用意しております。
なお、令和2年度につきましては、大阪市の施策により「給食費」は公費でまかなわれます。給食費の徴収はありませんので、お知りおきください。

令和2年度 児童費についてのお知らせ

令和2年度 全国学力・学習状況調査 中止のお知らせ

文部科学省より、令和2年度の全国学力・学習状況調査について、中止するとの通知がまいりましたので、お知らせします。なお、問題用紙等の活用方法については、方針が決まり次第お知らせいたします。

大阪市教育委員会より 令和2年度 全国学力・学習状況調査 中止のお知らせ

クリックして、ご覧ください。

新型コロナウイルスについての情報提供

大阪府教育庁より以下の3点の資料がとどきましたので、HPに掲載いたします。ご参考にしてください。

新型コロナウイルについて

感染症対策下の子どもの心のケアについて

新型コロナウイルスの感染予防について

重要 教材プリントの配布方法について

学習プリント等を配布いたします

配布方法
小松小学校まで、保護者の方がお越しください。
※4月20日(月曜日)〜4月24日(金曜日)
※時間 午前9時から午後5時
玄関にて、学年ごとの課題プリントを用意しております。
インターホンで、職員室に連絡いただくと、電気錠を解除しますので、玄関にお入りいただき、お子様の学年のプリントをお取りください。
名簿にチェックをつけてください。

市教委からのお知らせもご覧ください

※上記の期間にご来校いただけない場合は、個別にご相談に応じます。
なお、学校再開後に学習プリントは回収いたしますので、保管をよろしくお願いいたします。
※引き続き、健康観察(検温等)をよろしくお願いいたします。なお、学校からの健康確認のためのお電話につきましては、市教委の方針で控えさせていただくことになりましたので、ご了承ください。

重要 教材プリントの配布について

以下 市教委からのお知らせ文です。
*********************************

保護者 様

大阪市教育委員会
大阪市立小松小学校
校長 兵 庫 唯 史

令和2年4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の
学習課題等の配付・回収について(お知らせ)

平素より本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、令和2年4月8日(水曜日)から5月6日(水曜日)まで、臨時休業を実施しているところです。
引き続き、児童生徒が自宅等にいる状況であっても、規則正しい生活習慣を身に付け学習を継続することができるよう、学習課題の配付・回収等について、次のとおり実施しますので、ご理解ご協力をお願い申しあげます。
また、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく施設使用制限の要請(休業要請)が出されている状況であることをふまえ、これまで行っておりました、学校から家庭へのご連絡については当面中止させていただきますが、各ご家庭におかれては、引き続き、毎朝体温を測る等、健康観察を行い、「健康観察表」へ記入いただき、4週間保管いただきますようお願いいたします。なお、お子様に発熱等のかぜの症状がみられる場合、お子様または同居ご家族が濃厚接触者と認定された場合や感染が判明した場合は、学校へのご連絡をお願いいたします。
 なお、「緊急事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。

    記

・ 4月20日(月曜日)〜4月24日(金曜日)に、5月6日までの学習課題等を配付し、児童生徒が計画的に学習できるようにします。保護者の方の来校をお願いします。
・ 受付時間は、午前9時00分〜 午後5時00分とします。この間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。
・ 来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、受け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。また、来校者数を少なくする観点から、兄弟姉妹分等はまとめて受け渡します。
 ・ 課題等の回収は学校再開後(再開時期は未定)となりますが、回収後に児童生徒の学習状況を点検しますので、その旨をお子様にお伝えください。
************************************
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

学校評価

学校だより

学校協議会