令和2年度 入学式について

さて、4月7日に予定しております入学式について、新型コロナウイルスの感染予防のため、下記の通り実施方法を変更いたします。何卒ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

                      記

1 実施日時    令和2年4月7日(火) 
    開門    8時40分(正門のみ)
  受付開始    8時45分
 保護者入場    8時50分から
 1年生入場    9時25分から
    開式    9時30分 
   閉式後    保護者会・記念写真撮影(講堂)
         
2 式次第
 (1) 国歌斉唱   (2) 学校長式辞   (3) 担任発表 
 ・保護者会    ・ 記念写真撮影
 
3 例年との変更点
・在校生は参加しません。
・ご来賓には参列していただきません。祝辞等は掲示します。
・保護者の皆様は講堂以外の校舎内(教室・廊下等)への立ち入りはご遠慮ください。(講堂内は入室可)

4 お願い
・保護者席は各家庭に長椅子一脚とし、式場内での参列は保護者2名以内と看護が必要なお子様とさせていただきます。(講堂の外でお待ちいただく分については人数の制限は致しません。)
・入学式終了後(10時頃)、正門を開けますので、写真撮影のみ参列頂くことができます。
・感染予防の対策として、できる限りマスク着用での参列をお願いします。
・換気の為、窓を定期的に開けますので、服装等の対応をお願いいたします。

5 持ち物
・就学通知書
・家庭から学校へ
・保健調査書
・教科書等を入れる手さげ袋
・上靴(児童用)

6 その他
・入学説明会にお知らせした時には、3月12日にさわやか登校の班と集合時刻をお知らせする予定でしたが、コロナウイルスによる学校休業のためお伝えすることができませんでした。そのため、4月7日の配布資料の中にお知らせカードを同封いたしますので確認いただきますようよろしくお願いいたします。

3月23日・24日の登校日について追加事項(1〜5年生の保護者へ)

3月13日にメールおよびホームページでお知らせしました通り3月23日・24日は、感染症予防のため、地区別に2つに分けて時間をずらしての登校日となります。
欠席される場合は普段通り、事前に連絡をお願い致します。
追加の連絡事項としまして、以下の点についてもお願い致します。
・感染症予防のため、ハンカチ・はなかみを用意させてください。
・教室に入る際は手洗いをするようにお願いしています。また、教室前にアルコール消毒剤も設置していますので、必要に応じて利用するようご家庭でもお声かけをお願い致します。

標準服のリサイクルについて

6年生の保護者の皆様。
昨日はご卒業おめでとうございました。
卒業式当日に撮影しました写真の受け取りを3月27日(金)9時に予定しています。
また、同時に標準服のリサイクルも行いますので、不用となった大桐小学校の標準服がありましたら持たせてください。

卒業式2

卒業式が滞りなく終わりました。

例年とは違う形式でしたがとても素敵な式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式1

画像1 画像1
6年生のみなさん、保護者のみなさま、ご卒業おめでとうございます。

久しぶりの登校で児童も教職員一同も、嬉しい限りです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
授業
3/31 春季休業

学校評価

学校概要・基本情報

校長戦略予算

調査結果

運営に関する計画

学校協議会

出来事