阪口教頭先生ありがとうございました!

今日は、阪口篤教頭先生の離任式がありました。初めに、教職員との離任式がありました。阪口教頭先生は、離任のご挨拶で、職場の雰囲気がとても良いことや、大桐小学校が大好きであることなどをお話くださいました。
そのような職場の雰囲気を作った立役者は、紛れもなく阪口教頭先生なんですが・・・。
続いて、地域の皆様との離任式もありました。PTAの方が、進行してくださり、大桐地域、PTA、子ども会のご代表の方が、それぞれ花束や記念品、花向けのお言葉をくださいました。
阪口教頭先生からは、温かな大桐地域の皆様への感謝と益々のご発展を願う言葉がありました。

学校を愛し、4年間ご尽力くださった阪口教頭先生が大桐小学校に残してくださった良いものを、今後も継承していけるように頑張らねばと強く思いました。
阪口教頭先生が、赴任される学校でも、手腕を発揮し益々ご活躍されることを心から願います。

4年間、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式・離任式

修了式・離任式がありました。
修了式では、「修了証」の意義、今年1年の成長とその理由、お世話になった方々への感謝についての話が校長よりありました。
離任式では、この3月で去られる教職員の方々からの挨拶がありました。どなたからも、大桐小学校や大桐小の子どもたちの良さや子どもたちへの願いについてのお話がありました。
子どもたちは別れが寂しかったようで、離任式の後、個別に名残を惜しむ姿があちらこちらで見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 お楽しみ会

昨日、お楽しみ会をしました。
各クラス、色々な出し物を楽しんでいました。
この1年で成長した姿、楽しそうなみんなの笑顔を見て、嬉しい気持ちになりました。
2年生で学んだことを3年生で発揮してもらえたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

今日は、どの学年も大掃除を頑張っていました。窓や床、ロッカーの後ろなど、普段できないところも隅々までお掃除を頑張っていました。水が冷たかったですが、大変よく頑張っていました。
1年間みんなで使った教室が、ピカピカになっていました。次に使う学年の人たちも、とても気持ちいいでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ミニ運動会?

5年生は、年度終わりのイベントて、学年全体でミニ運動会?をしました。
玉入れ、リレーをクラス対抗で行いました。
寒の戻りが厳しかったですが、寒さを忘れるほどの盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 春季休業(4/7まで)

全国学力学習状況等調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

運営に関する計画

学校協議会

学校安全マップ

お知らせ

学校安心ルール