6-1 算数 2本の比例のグラフ 1

算数の学習で、比例のグラフからいろいろなことがらを読み取る学習を行いました。
「2人ともこのままの速さでゴールしたとすると、みらいさんは弟より何分早くゴールしたことになるか」という問題です。
子どもたちは、それぞれの考え方で答えを出しました。隣の席の友だちに自分の考え方を伝えた後、みんなの前でも考え方を発表しました。日に日に発表の仕方が上手くなってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 春季休業(4/7まで)

全国学力学習状況等調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

運営に関する計画

学校協議会

学校安全マップ

お知らせ

学校安心ルール