4月(卯月)陽春:新入学、進級おめでとう!早寝早起き朝ごはん!睡眠時間もたっぷりと!まずは心身を鍛えましょう!
TOP

学校ホームページについて

いつも豊新小学校のホームページをご覧になっていただき、ありがとうございます。

学校ホームページデータの年度末移行処理に伴い、4月1日より、過去のデータ(2015年度の学校日記)は、ページ左側にある「過去の記事 2015年度」のカテゴリに移ります。

そのため、今年度の学校日記を改めて閲覧したい場合は、そちらをクリックしてください。

ソフトボールもお別れです (3月30日)

◇日曜日のことですが、保護者の方より写真と記事が届きましたので掲載します。

27日(日)は、「豊新連合子ども会ソフトボール」今年度最後の活動として、親子試合を開催しました。
まずは、子どもたちvs6年生の保護者。見事、子どもたちの勝利。
再び行った試合でも、子どもたちが勝ちました。
今度こそはと、大人はコーチ陣を含む選抜メンバーで最終戦に挑みました。初回の大量得点に安心するのもつかの間、途中で追いつかれ、延長戦へ突入。ベンチからの、公式戦の時より大きな声援を受け、子どもたちのサヨナラ勝ちとなりました。

数年前は、1勝が果てしなく遠かった弱小チーム。『ソフトボールを楽しむ』をモットーに練習を重ね、今では大会で入賞を狙えるチームに成長しました。
大量失点に悔し涙を流した姿、タイムリーヒットを打ち、ホームベースを踏む笑顔。私たち大人が長らく遠ざかっていた、ワクワク・ドキドキを、いっぱい与えてくれました。
この日、ワクワク・ドキドキを新たに加え、それぞれが次の一歩を踏み出します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域キックベースボール 卒業練習試合 (3月29日)

◇日曜日のことですが、保護者の方より写真と記事が届きましたので掲載します。

27日の日曜日、毎年恒例の6年生卒業に合わせた豊新小、豊里小、豊里南小の3校の子ども会キックベースボールの練習試合が東淀中で開催されました。

これは、4月から東淀中に進学する子どもたちの交流をより一層深めるための練習試合です。

公式試合と違い、皆で和気あいあいと行ないます。

市愛岐には、今までお世話になった指導者の代表から、進学する6年生に向けて、そして学校に残る在校生に向けて、応援の言葉をかけていただききました。

指導者全員、本当に子どもたちが卒業していくことを心から祝い、寂しい思いも残る中、送り出してくれました。

卒業した6年生のみんな、中学に行ってもキックベースボールで得た経験を大切に、勉強、スポーツともに頑張れ!

残る在校生のみんな、これからもキックベースボールを頑張って行こう!

子どもたちにとって、良い経験を積めるキックベースボールに是非とも参加して下さい!
経験無くても、大丈夫!
いつでもメンバー募集してます。(チーム指導者一同)


※個人情報保護の観点から、他校の児童および保護者の方の写真には修正を加えています。ご了承ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豊新の桜 (3月28日)

豊新の桜もここ数日の寒の戻りで、足踏み状態のようです。

正門の桜の大木は2分〜3分咲きでしょうか?
まだ1分咲きの木もあります。

明日からまた少しずつ暖かくなるので、今週末くらいが見ごろとなるのでしょうか・・・

ただ、カラスが枝や花芽をつついて落としているのが残念です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式(1) (3月24日)

講堂にて全体で修了式を行いました。

まず始めに前回の全校朝礼でできなかった児童さんへ表彰伝達と披露を行いました。
 ◇第28回 国際平和ポスターコンテスト
  優秀賞 5年生児童 Hさん
 ◇第4回 伝えよう いのちのつながり 作文コンテスト
   入選 4年生児童 Tさん

そして、校長より5年生の代表児童に「修了証」を手渡し、1年間の頑張りと、振り返りについて、また、周りの人、学校においては友だちや担任の先生に対しての感謝の気持ちを持ってほしいなどの話をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/2 PTA実行委員会
4/5 東淀中入学式
4/6 入学式準備

学校だより

運営に関する計画

学校教育アンケート

学校評価

校長経営戦略予算

その他