3月(弥生)春分:春休みです!安全に気をつけて、新年度を迎えましょう!早寝早起きで病知らずです。睡眠もたっぷりと!

桜の通りぬけ

画像1 画像1
 3月30日(土)と31日(日)の午前10時〜午後3時にかけて、地域の方が豊新小学校を開放し、桜の通りぬけを開催します。ぜひ、ご来校いただき、春の桜を楽しんでください。

※雨天時は、中止となります。

感嘆符 豊新小学校 春休みの生活指導について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式の中で春休みの生活指導についてお話をしました。
まずは、「生活指導のあ・い・う・え・お」について
全員でおさらいしました。
その後は、生活リズムといろいろな場所での遊び方について
確認しました。

春休みも安全に気を付けて、きまりを守り、楽しく過ごし、
たくさん思い出をつくり来年度に向けて準備を進めていきましょう。

修了式(1〜5年生)

 本日、今年度の修めの式を無事に終えることができました。

 話の聞く時に、目を見て聞くことができるようになりました。
 きれいな伸びの良い歌声を響すことができるようになりました。
 背筋に伸びた姿勢を長く続けることができるようになりました。

 『伝統』『協調』『七転八起』でこの一年を終えることができ、子ども達のがんばりに大きな拍手を送ります。

 一人ひとりに担任から通知票が渡されます。子ども達と一緒に読んでいただき、新しい学年に向けて春休み、意義ある時間の使い方をして過ごしをしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度もお世話になりました!(見守り隊)

 毎朝、どんな天候の時も子ども達を見守り、声をかけていただき本当にありがとうございました♪

 子ども達が笑顔で元気に登校できたこと、感謝しかありません!

よく見守り隊のみなさんから、
「子ども達から元気をもらっています!」
とのうれしい声をいただいています。
 春休みもどこかでお会いするかもしれないですね。しっかりと挨拶できる豊新の子ども達でいましょう!

 今後ともよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生保護者様

 おかげをもちまして、3月18日に『令和5年度卒業証書授与式』を無事挙行することができました。感謝申し上げます。下記のQRコードから、卒業式の様子をご覧いただけます。ご家族等でお楽しみいただければ幸いです。QRコードは、本日3月21日(木)〜3月28日(木)16時までホームページ上に掲載させていただきます。ご注意ください。

※卒業証書授与の様子は、個人情報保護の観点から掲載しておりません。ご承知ください。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

豊新小学校 校歌(2019年度 卒業生の歌声)