保護者、地域の皆さま方、令和5年度は大変お世話になりました。令和6年度も引き続きよろしくお願いします。
TOP

行事の見直しについて

学校の休校期間が延長されたことや新型コロナウイルス感染症予防の観点から年間を通して行事の見直しが必要となっています。特に4,5月の行事については延期、中止も含めて検討を余儀なくされています。
始業式の時点でわかる範囲でお知らせする予定です。ご家庭でのご都合もあるかと思いますが、ご理解をお願いします。

いきいき活動と子どもの居場所確保について 休校期間

休校期間(4月8日から4月19日)は、いきいき活動は休止となります。
ただし、ご家庭で子どもの居場所の確保が困難な場合は学校での預かりを行います。学校までご相談ください。 

4月8日(水) 始業式を行います(登校日として)

4月8日(水)に始業式を行います。学校の休校期間が延長されましたので、登校日として実施します。
〇普段の時間、方法での登校となります。
〇新1年生も含めて全学年が登校します。
〇登校してから待機する教室は玄関に掲示します。多人数の学級は広い部屋を使用します。
〇始業式は運動場で行います。雨天の場合は学年ごとに講堂で行います。1年生は教室で担任が指導します。
〇式終了後は、学級ごとに学級指導や連絡を行います。
〇持ち物は3月の修了式で連絡されたものとなります。
〇下校は10時35分から行います。

4月8日以降について 4月3日午後4時30分の情報

4月8日以降の登校について大阪市教育委員会から午後3時頃通知が届きましたので取り急ぎお知らせします。(4月3日 午後4時30分発信)

〇学校の休業(休校)は、4月8日(水)から4月19日(日)まで延長となります。(14日間)
〇入学式は4月7日(火)に行います。
〇始業式は4月8日(水)に行います。
〇週に2日程度の登校日を設定します(2時間程度の予定)。登校日は来週に連絡します。
〇この期間の給食はありません。
〇新型コロナウイルスの状況については日々変化していますので、今後変更がある場合がありますのでご承知おきください。

入学式について 大阪市教育委員会からの通知に基づくご連絡・お願い

入学式について、大阪市教育委員会からの通知に基づくご連絡とお願いをお伝えします。コロナウイルス感染対応で例年とは大きく異なっておりますのでご理解とご協力をお願いいたします。(3月に連絡している内容もあります)

〇お子様、保護者の方はマスク着用やせきエチケットなどのご協力をお願いします。
〇教室には密集を避けるため、新入生全員を一度に入れることができませんので、式の開始までお子様は講堂でお預かりします。
〇保護者の方は式開始まで運動場でお待ちください。
〇換気のため、講堂の窓を常時開放します。
〇式場での保護者の方の座席は1家族1つの長椅子となっています。
〇在校生による歓迎の催しは行いません。在校生、来賓の参加はありません。
〇入学式終了後に、そのまま引き続いて担任から新入生や保護者の方へのお話を行います。
〇講堂での話が終了後、新入生は教室に一人ずつ入ります。担任が迎え、教科書(袋入り)を手渡します。保護者の方は廊下でお待ちください。
●写真撮影について(密集状況を避けるための対応です)
〇学級全員(新入生、保護者とも)の写真の撮影は行えません。
〇校内外に多人数の方が集まるような状況をできるだけ避ける必要があります。正門前や講堂前等での写真撮影等についてはお控えいただくようお願いいたします。
(入学式看板は式の開始後すぐに撤去します。)


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/7 臨時休業日(5/6まで)