保護者、地域の皆さま方、令和5年度は大変お世話になりました。令和6年度も引き続きよろしくお願いします。
TOP

学習課題等の配布(ご自宅への投函)、家庭訪問について

学習課題等の配布および、家庭訪問についてお知らせいたします。

1.学習課題等の配布について(ご自宅への投函)
5月6日までの休校中のご家庭での学習課題や健康観察表、手紙類を次のように保護者の方に配布いたします。
〇保護者の方のご負担や濃厚接触を避けるため、教職員がご自宅のポストに投函する方法でお渡しします。
〇担任が他の教員とともにご自宅を確認してポストに投函します。
〇濃厚接触を避けるため、投函のみとさせていただきます。ご自宅の確認ができない時は持ち帰ってご家庭にご連絡させていただきます。
〇4月21日(火曜日)に行います。ごきょうだいで投函の時間に差が生じます。
〇ご自宅への投函をご希望されない時は、学校までご連絡ください。

2.家庭訪問について
〇授業時数の確保や濃厚接触を避けるため、今年度の家庭訪問は実施せず、このご自宅への配布により、ご自宅を確認することで家庭訪問に代えさせていただきます。

3.文書
〇この内容は文書として「大切なお知らせ」の中に入れておりますのでご覧ください。



学校の八重桜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校の玄関の校訓の石碑の横にある八重桜が満開を迎えています。学校の前を通られる時はぜひご覧ください。

コロナウイルス関係のご連絡 4月17日 14時

新型コロナウイルス感染症対策のため、様々な連絡事項があります。
現時点での内容の概略をお知らせします。
〇臨時休校は、5月6日までの予定です。この期間の登校日はありません。
〇入学式、始業式については未定のままです。
〇保護者メールや電話で実施していましたお子様の健康状況の確認は5月6日まで行わなくなりました。
〇教科書配布の際にお渡しした「健康観察表」への記入と保管は続けてください。
〇お子様やご家族に新型コロナウイルス感染が判明した時、濃厚接触者と認定された時は学校へご連絡ください。また、お子様本人に発熱等のかぜの症状が見られた場合も念のため、学校までご連絡ください。
〇6月までの公共交通機関を利用しての遠足、社会見学は延期、中止となりました。

〇現時点では7月の林間指導、9月の修学旅行の可否についてはまだ通知がありません。学校としては、バスや宿舎の予約、予算の計上等を行っております。

新型コロナウイルス感染症対策については、報道からも緊迫した状況が伝わっています。学校の今後の対応については変更が生じる場合がありますのでご承知おきください

入学式の実施を願っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
延期になった入学式の実施は現時点では未定のままとなっています。
学校が再開された時に速やかに入学式を実施できるように、講堂には4月当初の準備をそのまま残しています。(新入生の椅子のいくつかは教室にあります)
入学式が実施できることを心から願っております。

学校のコロナウイルス対策 消毒

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校が再開された時に備えて、校内の消毒についての体制を整えています。各教室や特別教室、職員室、廊下など校内全体の消毒ができるように消毒セットが作成されました。
本日、出勤している教職員に説明を行いました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/21 課題配布日