ようこそ、大成小学校ホームページへ! 学校教育目標『豊かな心を持ち たくましく生きる子どもを育てる』 

3/24 修了式・見守り隊感謝の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成28年度の修了式。この一年間の学校生活の締めくくりです。学習に運動に一生懸命に取り組みました。校長先生から代表の児童に修了証が手渡されました。次に春休みの安全な生活についての注意があり、元気に校歌を合唱しました。そのあと引き続き、見守り隊感謝の集いがありました。みんなが安全に登校できるよう暑い時も寒い日も、ずっと見守ってくださった方々に感謝状を贈りお礼を述べました。一年間どうもありがとうございました。春休みの間も安全にすごしましょう!

2年 歯磨き指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月13日(月)校医先生と歯科衛生士の先生に来ていただき、2年生の歯磨き指導がありました。
 朝、きちんと歯磨きをしているはずが、歯と歯の間、歯ぐきとのさかいめの磨きのこしが赤く染め出されました。かがみを見ながらていねいに磨くこと。そして、おとなの歯は、永久歯と言ってもう二度とはえかわることがないので大切にすることなどを学びました。
 ご家庭でもお子さんと一緒に歯磨きの仕方振り返ってみてください。

3/9 ホランイ閉講式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月9日に民族学級(ホランイ)の閉講式を行いました。ご来賓として、玉津中学校の校長先生初め、コリアNGOセンターの金さん、ホランイ保護者OBの方などに来ていただきました。校長先生からそれぞれの学年の修了証を頂いた後、校長先生、金仁淑ソンセンニム、保護者会会長さんからお祝いの言葉を頂きました。最後に、6年生の思い出の言葉を聞き、全員で歌を歌って終わりました。これからも、様々な場所で、民族の歴史や文化について学んで行ってくれることでしょう。

3/9 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本年度最終の児童集会です。講堂が卒業式の準備が進んでいるため、運動場で行いました。よく晴れた青空のもと全校児童が集まりました。今日は大阪市の図工展に出展した賞状の授与がありました。校長先生から代表の児童に手渡され、大きな拍手が起こりました。みんな一生懸命に描いた作品です。全員によくがんばりましたの花丸を贈りましょう!

3/4 卒業を祝う会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業が近づいてきた6年生を、全校児童がお祝いする会がありました。講堂に保護者、地域の方々も集まってくださいました。各学年が手作りのペン立てのプレゼントやそれぞれ練習した歌や合奏をしたり、お祝いの言葉を述べたりしました。児童会の運営でクイズやくすだまなどみんなで楽しくお祝いしました。6年生からは、お礼のプレゼントや合奏、歌のお返しがありました。卒業まであとわずかとなった6年生と全校児童が楽しく交流した会になりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31