ようこそ、大成小学校ホームページへ! 学校教育目標『豊かな心を持ち たくましく生きる子どもを育てる』 

新型コロナウイルス感染症の感染予防に係る臨時休業の延長のお知らせ

 大阪市では、新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、令和2年3月14日(土曜日)から3月22日(日曜日)まで9日間、大阪市立学校園(幼稚園(一時預かり事業含む)・小学校(いきいき放課後事業含む)・中学校)は臨時休業延長となりました。
 詳細は、ホームページの配布文書(お知らせ)で掲載しておりますのでご確認いただきますようお願いいたします。

家庭向け学習教材データ「プリントひろば」の配信について

保護者の皆様

 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。
 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。
 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭はホームページの配布文書(お知らせ)で掲載しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。学校までお問い合わせください。
 また、以下のサイトもご紹介いたしますので、ご活用ください。

○「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)」

<https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...>
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...


卒業祝う会

 2月28日(金)5時間目に講堂において全校児童による「卒業をお祝いする会」がありました。
 今回は、新型コロナウィルス感染症の拡大予防のため臨時休業が決まり、急きょ予定を前倒しにして行いました。
 各学年それぞれ練習した歌や呼びかけで、6年生にお祝いの言葉を送りました。
 最後に6年生からは、迫力満点の合奏が披露されました。
 卒業まであとわずかになった6年生と全校児童が交流した温かい素敵な会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた学校休業のお知らせ

 大阪市では、新型コロナウイルス感染症(COVID -19)の感染予防のため、令和2年2月29日(土曜日)から3月13日(金曜日)まで、大阪市立学校園(幼稚園(一時預かり事業含む)・小学校(いきいき放課後事業含む)・中学校)は臨時休業となりました。
 詳しくは本日のお手紙でご確認いただきますようお願いいたします。


今日の給食

画像1 画像1
【今日の献立】

黒糖パン・牛乳・牛肉のデミグラスソース煮・コーンスープ・かぼちゃのプリン

今日の給食には、手作りのかぼちゃのプリンが出ました。
かぼちゃペースト、卵、牛乳、クリーム、砂糖をよく混ぜ合わせ、蒸し焼きにして焼き上げた色目の美しいデザートです。

かぼちゃプリンのオレンジ色に、コーンスープの黄色、デミグラスソースにはグリンピースの緑色と、彩りもとてもきれいな献立でした。




文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31