ようこそ、大成小学校ホームページへ! 学校教育目標『豊かな心を持ち たくましく生きる子どもを育てる』 

新1年生保護者の皆様へ (大阪市こども青少年局より)

新1年生保護者の皆様へ
【重要】いきいき活動参加にあたってのお願い

平素はこども青少年行政にご理解・ご協力を賜り、ありがとうございます。
さて、新1年生児童の皆様のいきいき活動につきまして、4月1日(水)から参加が可能となります。

しかしながら、安全面に関して当然の配慮は致しますが、場所や人員にも限りがあり、また、いきいき活動は学校生活に比べて児童の距離感も近く、春季休業中は朝から活動を実施いたしますので時間も長いことから、感染のリスクが懸念されますので、自宅等での監護が可能な場合には、参加を控えていただくなどの配慮をお願いします。

また、参加にあたっては、参加児童の体調面の考慮や、マスク着用などの感染症予防対策を講じていただきますようお願いします。

もし、いきいき活動において新型コロナウイルス感染症の発症が起こった場合は、活動の停止を余儀なくされますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。
なお、在校生の保護者の皆様にも同様のお願いをしているところです。

【春季休業中のいきいき活動参加にあたってのお願い】

1.参加前にご自宅で検温いただき、平熱を確認いただいたうえで参加してください。
2.できるかぎりマスクを着用いただくなど、可能な範囲で感染症対策に努めてください。
3.ご家庭でも手洗いやうがいなどの習慣づけにご協力ください。
4.活動中に発熱等の症状がみられた場合は、お迎えをお願いしますので、連絡を取れるようにお願いします。
安全・安心ないきいき活動を実施するため、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。
新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。

卒業式

 3月18日(水)令和元年度 第98回卒業証書授与式が行われました。
 42名が大成小学校から巣立っていきました。
 新型コロナウィルス感染症の対応で、ご来賓や5年生の参列はありませんでしたが、保護者の方々や教職員に見守られて、とても温かい雰囲気の中での式となりました。
 卒業生は、みんなとてもよい表情でした。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日、24日の登校日について

1年〜5年生は、昨日お知らせした通り、23日(月)24日(火)は、臨時休業中の登校日となりました。
 登校日は、集団感染予防の観点から、下記のように学年によって登校時間を分けます。在校時間は、午前・午後それぞれ2時間程度です。
 登校後は、教室の児童数を20人程度以下に抑えるための措置として、1,2,3,5年生におきましては、クラスを2分割し、2つの教室で過ごさせるようにします。

 記

 3月23日、24日両日とも
 午前( 9:30〜11:30)・・・1、3、5年生
 午後(13:30〜15:30)・・・2、4年生

 ※登校時刻の5分前には登校完了できるようにしてください。集団登校はありませんので、各自気を付けて登校させてください。
 ※下校の際には、学校においてある個人の荷物を持ち帰ってもらいます。

臨時休業の再延長及び登校日のお知らせ

 大阪市では、新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、令和2年3月24日(火)まで、大阪市立学校園(幼稚園(一時預かり事業含む)・小学校(いきいき放課後事業含む)・中学校)は臨時休業再延長となりました。
 ただし、23日(月)24日(火)は、臨時休業中の登校日として、修了式及び2時間程度の学級活動等を行います。
 詳細は、明日13日(金)に臨時休業中の家庭学習用プリント追加分といっしょにポスティングさせていただきますので、ご確認いただきますようお願いいたします。
 何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。
 また、卒業式は、6年生と6年保護者、教職員で予定通り実施いたします。今年度、5年生は参加しませんので、合わせてお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症の感染予防に係る臨時休業の延長のお知らせ

 大阪市では、新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、令和2年3月14日(土曜日)から3月22日(日曜日)まで9日間、大阪市立学校園(幼稚園(一時預かり事業含む)・小学校(いきいき放課後事業含む)・中学校)は臨時休業延長となりました。
 詳細は、ホームページの配布文書(お知らせ)で掲載しておりますのでご確認いただきますようお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31