ようこそ、大成小学校ホームページへ!  学校教育目標『豊かな心を持ち、たくましく生きる子どもを育てる』

「令和3年度」 最終日!

画像1 画像1
 今日3月31日(木)は、「令和3年度」 最終日です。

 今年度1年間、学校ホームページ「学校日記」をご覧いただき、

ありがとうございます。

 明日4月1日(金)以降は、令和4年度に年度切り替えされますので、

今年度(令和3年度)の記事は、右欄の過去の記事「2021年度」を

クリックすると、ご覧いただけます。

 来年度(令和4年度)も、引き続き、

この学校ホームページ「学校日記」で、学校の様子、子どもたちの様子を

いろいろとお伝えします。

 「こんな記事を載せてほしい!」「こんなことが知りたい!」など、

何かリクエストがありましたら、お知らせください。

迷い鳥が…

 以前12月14日(火)に「迷い猫が…」という日記を書きましたが

今日、3月29日(火)は、「迷い鳥」です。

 職員室で仕事をしていますと、「バタッ」と何やら窓にぶつかる音が…

 音がした方へ様子を見に行きますと雀より一回り大きな鳥がいました。

 その後、その「迷い鳥」は、ピロティーの天井に一時避難しました。

 前回の「迷い猫」のように、捕まえることはできません。

 しばらくすると、何と! 職員室の中に入ってきました。

 廊下側の扉と窓を全て閉め、運動場側の窓を全て開けました。

 しばらくすると、無事に大空へ逃げていきました。

 前回のような大騒動にならずに済んだので、何よりです。

 また、学校に、何かが、迷い込んでくるのでしょうか…?



画像1 画像1
画像2 画像2

春休み中の学校では…(その3)

 子どもがいない、春休みの淋しい学校で、管理作業員が

教室にある古くなった扇風機を交換しています。

 各教室に4台ずつ、15教室分、合計60台を交換しています。

 夏だけでなく冬も、効率よく冷暖房をするために、

空調機と扇風機を併用していますので、かなり酷使しています。




画像1 画像1
画像2 画像2

今年度の学校評価

画像1 画像1
 今年度の各種、「学校評価に関する文書」を掲載しましたので、

ご確認ください。

 運営に関する計画・自己評価(最終評価)

 学校関係者評価報告書

 令和3年度 第3回 学校協議会 実施報告書

 今年度の振り返りを活かして、来年度の学校運営をしてまいります。

 今年度1年間、保護者のみなさま・地域のみなさま、学校運営に、

ご理解・ご協力をいただき、ありがとうございます。

 来年度も引き続き、よろしくお願いいたします。



「いっしょにのばそう!子どもの体力」

画像1 画像1
 先日、以下の手紙を配布しました。

 「いっしょにのばそう!子どもの体力」の配付について

 いっしょにのばそう!子どもの体力(令和3年度版)

 家庭や地域で、「子どもの体力づくり」に取り組んでみてください。


 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

新規カテゴリ