冬風邪やその他感染症の予防のため、手洗い・うがいなどのできることに取り組み、健康にすごしましょう!

プール開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みに入り,8日目。プール開放は4日目を迎えました。今年度は水泳大会の日程などもあり,7月31日(月)が最終日となります。本日のプール開放にもたくさんの子どもたちが参加してくれました。
 普段は使えない道具が使えたり,友だちと遊べたりするとあって,どの子も楽しそうにはしゃいでいました。楽しく過ごしてもらえると,こちらも嬉しくなります。
 約1時間という限られた時間ですが,残り一日となったプール開放に,体力向上,友だちと関わる,涼む,など自分なりのめあてをもって,参加してほしいと思います。

すいすい教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先ほど正午頃まで,すいすい教室が行われていました。
 4年生から6年生までの参加希望者が申し込み,自分の泳力を伸ばしたり,タイムを縮めたりとめあてをもって取り組みます。
 8月1日には大阪市児童水泳記録会があります。そこへ参加する児童も意欲的に泳いでいました。
 毎年,すいすい教室に参加している児童は泳力もかなり伸びています。まさに「継続は力なり」ですね。

プール開放

画像1 画像1
 昨日,5.6年生が林間学舎から帰ってきました。3日間の疲れがあるだろうと思っていましたが,本日のプール開放やすいすい教室にはたくさんの5.6年生が参加していました!!
 「泳力を伸ばそう」「プールに入って涼もう」など,目的は一人一人違うと思いますが,参加する元気と意欲が何より素晴らしいです。
 
 昨日の林間学舎の帰校式では,たくさんの保護者の方に迎えていただきました。ありがとうございました。夏休みに入りましたが,まだしばらくは行事が続きます。可能な限りホームページを更新していきますので,引き続きご覧ください!

帰校式

画像1 画像1
 林間学舎から無事に帰校しました。
最後の活動、帰校式を行いました。

保護者のみなさま、お迎えに多数来ていただき、ありがとうございました。今日はお家で3日間の思い出話を聞いてあげてください。また、疲れていると思いますので、ゆっくり休ませてあげてください。

最後のトイレ休憩です

画像1 画像1
赤松PAに着いて、トイレ休憩をとりました。
先ほどのまほろば同様、日程が重なった他校と休憩も重なり、混んでいましたが、トイレは済ますことができました。
こどもたちは元気な様子です。
この先、渋滞1kmほどあるようです。
 帰校については、保護者メールをでご確認ください
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31