冬風邪やその他感染症の予防のため、手洗い・うがいなどのできることに取り組み、健康にすごしましょう!

卒業遠足(キッザニア甲子園)2

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちは楽しんで活動しているようです!!

卒業遠足(キッザニア甲子園)3

画像1 画像1
画像2 画像2
 積極的にアクティビティを体験しています!!

卒業遠足(キッザニア甲子園)

画像1 画像1
 6年生は本日,卒業遠足としてキッザニア甲子園に行っています。
 自分が体験したいアクティビティを選び,手順などの説明を受けてから,実際の作業工程を体験します。どのアクティビティも本格的なもので,制服や帽子なども子ども用サイズに合わせて作られています。
 3歳から中学3年生までが活動できます。アクティビティ以外にも銀行でキッザニア専用口座を開いたり,買い物ができたりします。将来に向けて,仕事について考えたり,自分の夢を見つけるきっかけになればと思います。
 

緊急 インフルエンザを含む風邪様疾患にご注意を!!

画像1 画像1
 今週に入り,本校でも風邪の症状や発熱を訴えて欠席する児童や早退する児童が増えつつあります。また,インフルエンザによる出席停止も出ています。
 ご家庭でも十分に注意されているとは思いますが,今一度,石鹸を使った手洗い・時間をかけて行ううがいの励行,早寝・早起き・朝ごはんをしっかり守り,健康を維持できるよう努めてください。
 明日,プリントでもお知らせしますので,よろしくお願いします。

漢字検定

画像1 画像1
 今日,5年生と6年生が漢字検定を受験しました。昨日お知らせしました通り,5級と6級を受験しています。
 試験時間1時間しっかり取り組めた子,わからない問題があって悩みながら答えを書いていた子など,試験のようすは様々でしたが,何よりチャレンジしたことを評価したいと思います。この経験が家庭学習の習慣化や基礎基本の定着へとつながるきっかけとなるように,気を引き締めて指導に当たりたいと思います。
 結果が分かるのは1か月後くらいになります。来週今回受験した問題の解答が送られてきますので,問題と一緒に返却します。答え合わせや見直しなどに活用してください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/22 短なわ週間
給食週間
クラブ活動
放課後学習教室
清掃週間
1/23 短なわ週間
給食週間
租税教室(6年:2h)
クムモイム
清掃週間
1/24 短なわ週間
給食週間
C-NET(1.2h)
お弁当配り
5時限授業
清掃週間
1/25 短なわ週間
給食週間
放課後書道教室
清掃週間
1/26 短なわ週間
給食週間
新1年生入学説明会
放課後柔道教室
清掃週間