冬風邪やその他感染症の予防のため、手洗い・うがいなどのできることに取り組み、健康にすごしましょう!

学習参観(2月22日)1

画像1 画像1
 先月22日の学習参観には,本当にたくさんの保護者の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました!
 授業を受ける子ども,発表する子どもたちは緊張の表情を見せていました。しかし,参観が終わった後にはそれぞれが充実した表情を見せていました。今年度の学習参観は今回で最終となります。発表形式の学年が多く,兄弟関係で発表時間が近いなどで移動が大変だった方もおられると思いますが,参観していただいたことに感謝いたします。
 来年度も学習参観をはじめ,保護者の皆様に来校していただく機会をつくっていきたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

昨日より,更新再開いたしました!

画像1 画像1
 本校ホームページをご覧いただいている皆様,しばらくの間記事の更新がストップしてしまい,申し訳ありませんでした…。
 昨日より再開いたしましたので,随時記事を更新していきます。少しの前の学校行事などから順次更新します。どうぞ楽しみにお待ちください!!

児童朝会(3月4日)

画像1 画像1
 今日は月曜日,児童朝会がありました。雨の影響で,放送朝会となりました。
 校長先生との挨拶では,教室から大きな声で「おはようございます」が聞こえてきました。朝から元気いっぱいです!!
 また,校長先生から,先週の児童会の取組である「あいさつ週間」や「募金活動」について,しっかりあいさつができており,「あいさつ通り」に元気な声が響いていました,との話がありました。今週も頑張ってほしいと思います。
 健康委員会からは今月の目標「健康なな生活ができたか、ふりかえろう」についてのお知らせが,同じく給食委員会からは「1年間の食生活をふりかえろう」とのお知らせがありました。年度末の3月です。しっかり1年間を振り返り,できたこと,できなかったことに目を向けてほしいですね。
 児童会からは「名札の正しい着用」と「廊下・階段の歩き方」について考え,取り組もうと呼びかけがありました。
 雨のため,傘をさしての登校になりましたが,安全に登校し,あいさつもできていました。今月の登校はあと少しとなりますが,生活目標を達成できるように取り組んでいきたいと思います。

クラブ活動見学会(3年生:2月20日)3

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生以上の子どもたちは,3年生が見学に来るということで少し緊張もしたようですが,しっかり活動していました。そのような姿を見て,3年生はよりクラブ活動への期待が大きくなったかもしれません。
 中本小学校は,なかよし班での活動やペア学年,クラブ活動など,異学年交流を積極的に行ってきました。
 来年度も多くの仲間と互いを知り,認め合い,高め合えるような活動をしていきたいと思います。
 (画像はスポーツクラブ,絵画・まんがクラブの活動の様子です)

クラブ活動見学会(3年生:2月20日)2

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は引率の先生や各クラブの担当者,各クラブの子どもたちの説明を受けながら,しっかり見学していました。
 (画像は卓球・ソフトバレークラブ,パソコンクラブの活動の様子です)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 体重測定(2・5年)
クムモイム修了式
3/6 体重測定(1・4年)
C-NET(5h)
委員会活動(6h)
放課後囲碁教室
3/7 卒業を祝う会準備(5年:6h)
放課後華道教室
3/8 卒業を祝う会(1h)
C-NET(5・6h)
放課後柔道教室
3/11 給食マナーウィーク
朝ごはん週間