冬風邪やその他感染症の予防のため、手洗い・うがいなどのできることに取り組み、健康にすごしましょう!

重要 家庭向け学習教材サービスが利用できるようになりました。

 保護者の皆様

 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。
 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。
 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭はホームページ「配付文書」の「お知らせ」に「ご利用ガイド」を掲載していますので、確認していただき、ご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。保護者メールではお知らせしていますが、登録されていない方は学校までお問い合わせください。

重要 第131回卒業証書授与式へのご来賓参列につきまして

 3月18日(水)に開催予定の第131回卒業証書授与式に参列予定のご来賓の皆様にお知らせいたします。

 連日の報道にもありますように新型コロナウィルスの感染拡大の防止に向けて大阪市では2月29日より学校休業措置を取らせていただいています。
 それに伴い、卒業証書授与式式につきましては、現状では参加者を卒業生、保護者、教職員とする予定で、ご来賓の皆様の参列についてはご遠慮いただくことになりました。
 急な予定変更のお願いに多大なるご迷惑をおかけしますことをお詫び申しあげますとともに、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。
 なお、お知らせにつきましては近日中にお手元に届けさせていただきます。

感嘆符 令和2年度 入学生の保護者のみなさまへ 登校班のお知らせプリントについて

 令和2年度 入学生の保護者のみなさまにお知らせします。
 登校班に関わる、お知らせプリントの配付ですが、学校休業に伴い、

          3月上旬 → 3月下旬

 となります。ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただき、お届けまでもうしばらくお待ちください。

皆様、体調にお変わりありませんか?

 2月29日から学校休業となりました。
 日々、状況が変わり、不安もあるかと思いますが、継続してお子様の健康観察をお願いいたします。
 また、お子様に、発熱等のかぜ症状があれば、中本小学校へ連絡をお願いいたします。
 保護者の皆様も体調にはお気を付けいただき、健康にお過ごしください。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)

画像1 画像1
 昨日の報道から、保護者の皆様には、情報が錯綜するなど、ご迷惑をかけております。
 明日29日から3月13日まで、学校休業となります。それに伴い、本日保護者の皆様に学校休業についてのお知らせプリントを配付いたします。
 同じもの(用紙サイズは異なりますが)を本校ホームページの「お知らせ」に載せています。また、この記事内にもプリントの画像を載せていますので、配付プリントと併せて、ご確認ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31