冬風邪やその他感染症の予防のため、手洗い・うがいなどのできることに取り組み、健康にすごしましょう!

第131回卒業証書授与式について

 6年生保護者の皆様

 臨時休業中ではありますが、来週18日(水)に卒業証書授与式を執り行います。しかしながら、新型コロナウイルス感染症の拡大予防の観点から、参加者を限定する、プログラムを縮小する、窓や扉を開放して換気する、といった対策を講じたうえでの実施となります。
 また、式当日まで卒業生の登校がないことから、当日朝の集合が早くなります。保護者の皆様には「最小限の同居する親族」の中でのご参加をお願いいたします。
 
 詳細は下記をクリックしてご確認ください。
 👉第131回卒業証書授与式ご案内

 ※本日中に案内プリントも6年生の各ご家庭に配付いたします。
 

緊急 3/12(木) 新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日以降)について

 保護者の皆様へ

 「臨時休業期間の延長」
  ・3月23日(月)24日(火)の2日間
  ※ただし、臨時休業中の登校日となります。
  ※給食の実施はありません。
 
 この両日の登校についての詳細は、現在、校内にて協議中です。3月16日(月)にプリントの各家庭への配布・保護者メール・ホームページにてお知らせいたします。
 しばらくお待ちください。よろしくお願いいたします。
 下記に本日届いた保護者の皆様へのお知らせを掲載しています。
 
 3/12(木) 新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日以降)について(お知らせ)👈クリックしてください。


重要 令和元年度 給食費の返金について(お知らせ)

 保護者の皆様

 新型コロナウイルス感染症に関する休業において、ご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。
 臨時休業措置がとられたことにより、3月分の給食費について返金(還付)があります。
 詳しくは、本記事中下にありますリンク「給食費の返金について(お知らせ)」、もしくは、配布文書「お知らせ」をご確認ください。

 なお、給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。
 すでに、解約されている方は、中本小学校(6981−1300)までご連絡ください。
 令和元年度 給食費の返金について(お知らせ)

緊急 臨時休業延長のお知らせ

 保護者の皆様

 先ほど保護者メールにてお知らせいたしましたが、学校休業が延長されることになりました。
 延長期間は、令和2年3月14日(土)から3月22日(日)まで となります。
 配付文書のお知らせに「学校休業延長について」「健康観察表」「感染症予防へのご協力のお願い」を掲載しております。
 また、本記事中にリンクを貼り付けておりますので、そちらからもご確認いただけます。
 保護者の皆様には、引き続き、ご家庭でのお子様の健康状態の把握、感染症予防の指導、ならびに家庭生活の留意事項について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。
 なお、令和2年3月23日(月)以降につきましては、改めてお知らせいたします。
 また、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたします。

 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について(お知らせ)
 臨時休業中の健康観察票(延長分)
 感染症対策へのご協力をお願いします
 

重要 令和2年度 就学援助の受付について

 保護者の皆様 

 現在、「令和2年度 就学援助」の申請を受け付けていますが、「早期2(申請理由1〜11)」の受付は、当初お知らせしていますとおり、3月13日(金)までとなっています。

 「早期2」で申請される方は、3月13日(金)までに、申請書と添付書類(申請理由11は添付書類は不要)を、学校までご提出ください。

 担当者不在で、担当者以外の者が受け付けた場合は、担当者が申請書確認後、受領書を申請書記載の住所に郵送いたします。申請書等に不備がある場合は、申請書に記載の電話番号にご連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 参考:一般1(税情報利用)・・・令和2年5月15日(金)締切
    一般2(書類審査)・・・・令和2年6月30日(火)締切

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31