冬風邪やその他感染症の予防のため、手洗い・うがいなどのできることに取り組み、健康にすごしましょう!

緊急 臨時休業延長のお知らせ

 保護者の皆様

 先ほど保護者メールにてお知らせいたしましたが、学校休業が延長されることになりました。
 延長期間は、令和2年3月14日(土)から3月22日(日)まで となります。
 配付文書のお知らせに「学校休業延長について」「健康観察表」「感染症予防へのご協力のお願い」を掲載しております。
 また、本記事中にリンクを貼り付けておりますので、そちらからもご確認いただけます。
 保護者の皆様には、引き続き、ご家庭でのお子様の健康状態の把握、感染症予防の指導、ならびに家庭生活の留意事項について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。
 なお、令和2年3月23日(月)以降につきましては、改めてお知らせいたします。
 また、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたします。

 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について(お知らせ)
 臨時休業中の健康観察票(延長分)
 感染症対策へのご協力をお願いします
 

重要 令和2年度 就学援助の受付について

 保護者の皆様 

 現在、「令和2年度 就学援助」の申請を受け付けていますが、「早期2(申請理由1〜11)」の受付は、当初お知らせしていますとおり、3月13日(金)までとなっています。

 「早期2」で申請される方は、3月13日(金)までに、申請書と添付書類(申請理由11は添付書類は不要)を、学校までご提出ください。

 担当者不在で、担当者以外の者が受け付けた場合は、担当者が申請書確認後、受領書を申請書記載の住所に郵送いたします。申請書等に不備がある場合は、申請書に記載の電話番号にご連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 参考:一般1(税情報利用)・・・令和2年5月15日(金)締切
    一般2(書類審査)・・・・令和2年6月30日(火)締切

感嘆符 PTA指名委員会に関して

 PTA会員の皆様

 明日19時より今年度最終となるPTA実行委員会が行われます。今年度もPTA活動にご協力いただき、ありがとうございました。
 さて、明日の実行委員会に先立って、来年度のPTA役員の指名委員会を行います。本来ならば、事前に役員候補者や指名委員をお知らせするプリントを会員の皆様に配付し、指名委員会を行うところですが、臨時の学校休業のため、プリント配付ができていません。登校再開後、プリントを配付しますので、事後になり申し訳ありませんが、ご確認ください。よろしくお願いいたします。

感嘆符 休校期間を有効に

 臨時の学校休業から早10日が過ぎ、子どもたちの過ごし方について、各ご家庭で工夫していただいているところです。ありがとうございます。
 そのような中、「NHK for School」のトップページに特設ページ「おうちで学ぼう!」が設けられたというお知らせが届きまました。
 休業中の家庭での学習活動の一環として、ご活用ください。
 「NHK for School」のURLを以下に記載しますので、よろしくお願いいたします。
 URL: www.nhk.or.jp/school/

先生たちも学んでいます <3月6日>

画像1 画像1
画像2 画像2
 臨時の学校休業だったため、先生たちは電話連絡などの対応や事務処理を学校で進めています。その合間をぬって、来年度から始まるプログラミング教育の研修を行いました。 先生たちも学んでいます!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31