冬風邪やその他感染症の予防のため、手洗い・うがいなどのできることに取り組み、健康にすごしましょう!

重要 日課表と健康観察表

 先ほどの記事にリンクを貼り忘れました。

 以下をご確認ください。

 ☟こちらです☟
 日課表
 健康観察表(6月15日〜28日分)

15日(月)からの通常再開にあたって

画像1 画像1
 保護者の皆様

 15日(月)からの通常再開に向けて、現在、学校内で様々なことについて検討しています。
 12日(金)にはお知らせプリントとして配付する予定にしていますが、方向性が決まったものについて、取り急ぎお知らせいたします。


【登校について】
・集団登校はしばらく実施しません。
⇒感染リスクを鑑みて、当面の間、集団登校をせず、現状の形で登校します。
⇒1年生は、校区内通学のお子様は1人での登校もしくは近所のお子様と一緒に登校できるよう促してください。
 選択制で本校に通学されているお子様は学校近くまで送っていただき、見送ってください。
 登校に関して、不安な場合や段階的に1人で登校できるようにしたい場合は、正門付近までの見送りも可能です。

【下校について】
・5時限目・6時限目の授業終了後、各学級で挨拶を済ませ、下校となります。
⇒1年生については、5時限目までの時間割となります。兄弟姉妹、学級の友だちと下校するように考えていますが、6時限目まである兄姉がいる場合、先に下校するか、いきいき活動へ参加して待つか等、事前に話し合ってください。登校と同様に、下校が不安な場合等、お迎えに来ていただいてもかまいません。
⇒本校の日課表のリンクを貼っていますので、授業時間等をご確認ください。

【検温・健康観察表について】
・今後も検温や健康観察表の記入、持参は続きます。お手数ですが、必ずお願いします。
⇒健康観察表は6月15日分から、ご家族の状況欄が追加されています。ご家族の方も検温し、症状のある、なしについて記入をお願いします。

【マスクについて】
・暑くなってきていますが、登下校時、授業中等のマスクの着用をお願いします。給食時や体育時にマスクを外す際のマスク入れ用ふくろ、予備用マスクのご準備も引き続きお願いします。

【持ち物について】
・水分補給用の水筒(お茶)を持たせてください。
・手洗いや汗拭き用にタオルがあると便利です。ご用意ください。

重要 6月15日(月)からの、いきいき活動実施に向けてのお願い

 保護者の皆様

 学校再開から、2週目に入りました。来週からはいよいよ通常再開となっていきます。
 しかしながら、新型コロナウイルス感染症の対策を続けること、お子様の安全の確保に努めること等、考慮すべきことが多々あります。
 このような状況の中、いきいき活動が、15日(月)から再開となります。これまでは、学校での預かり後、いきいき活動へ引き継ぐ形をとっていましたが、活動再開後は登録しているお子様が「出席カード」を提示して活動へ参加するようになります。
 ただ、ご家庭等でお子様の監護が可能な方は、密集を防ぎ、感染リスクを下げるため、必要最小限の日時での利用をお願いします。
 本日、いきいき活動についてのお知らせプリントを配付しています。不明な点がありましたら、いきいき活動事務局までご連絡ください。
 
 いきいき活動事務局 Tel 6981−5365

 ☟本日配付のお知らせプリント☟
 6月15日からのいきいき活動実施に向けてのお願い

暑い中、がんばって走ったね!!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生が、50m走にチャレンジ。けがをしないように、徐々に運動量を上げながら、タイム計測。
 何と8秒台も出ました!!
 暑い中でしたが、がんばって走っていました!!

図工「ひみつのたまご」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が、図工の学習で「ひみつのたまご」を製作しています。
 思い思いのたまごのからをデザインし、クレパスで絵を足していきました。完成が楽しみです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/12 C−NET
6/15 通常授業再開
6/16 尿検査
発育2測定(4年)
クムモイム開級式