冬風邪やその他感染症の予防のため、手洗い・うがいなどのできることに取り組み、健康にすごしましょう!

早起き・手洗い・うがいカード

画像1 画像1
 おはようございます。
 今日で夏休みが終わります。今年度は短い夏休みとなりましたが、充実した毎日となりましたか?
 いよいよ明日から2学期が始まります。スタートに生活リズムを整えていけるように、PTA考案の「早起き・手洗い・うがいカード」を夏休み前に配付しています。恒例となっていた夏のラジオ体操ができなかったため、代わりに何かできないかと考えていただきました。
 カードは本日までの1週間、それぞれの項目をチェックします。毎日欠かさず取り組めたでしょうか。明日、担任の先生に提出してくださいね。参加賞があります!
 また、カードをなくしてしまった、破れてしまった、等ありましたら、下記リンクからダウンロードしてくださ。もしくは学校までご連絡ください。

 ☟こちらです☟
 早起き・手洗い・うがいカード

自然体験学習の下見

画像1 画像1
 明日、8月21日に5年生で実施する自然体験学習の下見に行ってきます。
 実施に向けて、どのようなプログラムが組めるのかを考えるために、しっかり下見をしたいと思います。
 下見の様子は、またホームページでお知らせします。

ホームページ更新、始めます

画像1 画像1
 みなさま、非常に暑い日々が続いていますが、体調を崩すことなくおすごしでしょうか。
 今後も暑さが気になるところです。来週より2学期が始まります。お子様の健康管理を引き続きお願いいたします。
 さて、中本小学校は先週の学校閉庁日を経て、今週より業務を再開しております。ホームページについても更新していきたいと思いますので、ぜひご覧ください。

給食後はきちんと「うがい」(8月7日)

画像1 画像1
 給食後は、しっかり口をゆすぎます。うがいの習慣もついてきました。

1学期最後の給食「やっぱりごはんだよね」(8月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期最終日となった7日の給食は「ご飯・牛乳・豚肉のしょうが焼き・みそ汁」でした。
 ご飯好きにはたまらない、素敵なおかず。子どもたちはもりもり食べていました。
 2学期の給食も楽しみです!
 普段は決して食べることのない、この時期の給食。調理室内は相当暑く、その中で朝から聴視してくださっている調理員さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
 2学期も食材となる命に、届けてくださる配送の方に、調理してくださる調理員さんに感謝の気持ちを忘れずに、しっかり食べましょう!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/25 始業式(放送)
給食開始
8/26 発育二測定(6年)
委員会活動
学校徴収金振替日
8/27 発育二測定(5年)
8/28 修学旅行前検診(6年)