冬風邪やその他感染症の予防のため、手洗い・うがいなどのできることに取り組み、健康にすごしましょう!

昨日の給食「甘辛って」(9月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の給食は「ごはん・牛乳・豚肉の甘辛焼き・みそ汁・オクラのおかかいため」でした。
 みそ汁は具だくさん、オクラはかつおぶしの風味があり、おいしかったです。そして、何といっても、豚肉の甘辛焼き!!子どもたちは「甘辛」な味付けは好きですね。おいしそうに食べていました。
 しっかり食べて、元気いっぱい、成長してほしいですね!!

手洗い啓発活動(健康委員会より:9月8日)

画像1 画像1
 昨日、給食前に健康委員会から、手洗いに関しての呼びかけがありました。
 中本小学校の子どもたちは手洗いが習慣となり、継続して取り組めていますが、給食前は特に重要であり、健康委員会の子どもたちが考えて、啓発活動を行いました。
 自分たちで考えて、行動に移すことのできる中本っ子、さすがです!!
 

観察・発見・まとめ(4年生:9月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 職員室前の中庭で4年生が育ててきたひょうたんなどを観察しました。
 観察をしていくと、いろいろな発見があります。子どもによって、発見することが違います。それが面白いです。それぞれの発見を出し合い、理解を深めていくことができるのは素晴らしいです。
 そして、それらをまとめていくと、自分たちの観察記録ができあがります。さて、4年生のみなさんはどのような発見があったでしょうか??

昨日の学校選択制説明会(9月8日)

画像1 画像1
 昨日、学校選択制説明会を実施いたしました。
 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 1年間の行事や学校の特色等についてお話いたしましたが、少しでも本校の特徴等を知っていただければ幸いです。
 今後、気になることや不安に思うこと等があれば、本校までご連絡ください。
 また、今年度は新型コロナウイルス感染症に関連して、例年にない状況の中、学校生活を送っています。限られた活動になっていますが、できる限り学校での様子をお伝えできるよう、ホームページの記事をアップしておりますので、ご覧いただければと思います。


 

本日の学校選択制説明会(9月8日)

画像1 画像1
 本日、学校選択制説明会を行います。
 ご参加いただく皆様には、暑さ厳しい中での来校になると思いますので、水分補給用に水筒等をご持参ください。また、お子様を一緒に連れてきていただいても構いません。1時間程度の話になるかと思います。お子様の好きな絵本等ありましたら併せてご持参ください。
 来校された際、玄関ホールにて検温と消毒をお願いしておりますので、ご協力ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/9 クラブ活動
9/11 3年あべのハルカス見学
C-NET
9/14 スクールカウンセラー勤務日
9/15 クムモイム