冬風邪やその他感染症の予防のため、手洗い・うがいなどのできることに取り組み、健康にすごしましょう!

離任式(3月30日)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日,本校講堂にて,「平成29年度 離任式」を行いました。
 今年度で本校を去られる教職員とのお別れの会です。今年度は5名の教職員が離任されることになりました。
 多くの子どもたちが春休み中にも関わらず登校し,離任される教職員と最後の時間を過ごしました。
 式が始まり,離任される教職員が紹介され,挨拶が始まると,子どもたちは静かに話を聞き,涙を流す子もいました。5年生の児童がしっかりと気持ちを込めて代表の言葉を述べました。
 花束贈呈の場面では,緊張した表情と寂しそうな表情が見られました。
 子どもたち一人一人が様々な思いをもって,離任式の歌を歌い,感謝の気持ちを届けました。

離任式(3月30日)2

画像1 画像1
画像2 画像2
 離任式の最後,退場されるときには大きな拍手とともに,子どもたちから鼻をすする音が聞こえたり,涙を拭く姿が見られたりしました。
 お世話になった教職員の方々とのお別れは寂しいものですが,今日のこの時間は大切な思い出の1ページになったことだと思います。
 保護者のみな様,朝から離任式にお越しいただき,ありがとうございました。

 そして,離任された教職員のみなさん,今までありがとうございました。

学校の花も春を運んでくれています!

画像1 画像1
画像2 画像2
 春を感じさせる爽やかな風が心地よいですね。学校の桜は満開です!ただ,来週には散ってしまいそうですね。入学式まで残っていてほしいですね。
 1年生が育てているチューリップも咲き始めています。これから草花がどんどん芽吹いていきますね。楽しみです。

 30日(金)は離任式です。子どもたちは集団登校です。よろしくお願いします。

ありがとうございました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日,平成29(2017)年度の修了式を行いました。
 19日には卒業式も行われ,多くの来賓,保護者,教職員,5年生に見守られる中,6年生は中本小学校を巣立っていきました。
 修了式を終え,いよいよ今年度が終わりになります。1年間,本校の教育活動にご理解,ご支援をいただき,ありがとうございました。
 来年度も子どもたちのため,教職員一同「チーム中本」として,一生懸命に取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いします。

通知表を受け取って・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 修了式後,各学級でそれぞれの時間を過ごしました。通知表を渡されるときには,担任の先生から一声かけてもらいました。次の学年への励みにしてもらいたいと思います。
 また,通知表から分かる課題に目を向けたり,できているところをさらに伸ばそうとしたりして,春休みを過ごしてほしいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式