冬風邪やその他感染症の予防のため、手洗い・うがいなどのできることに取り組み、健康にすごしましょう!

感嘆符 本日(9/29)の運動会 「雨天プログラム」で実施します。

画像1 画像1
 おはようございます。
 本日(9/29)の運動会は、実施いたします。

 つきまして、以下の点に注意いただき、参観くださいますように、お願いします。

○ プログラムは、9/27(金)配付いたしました「雨天プログラム」で実施します。
 <前日準備の際、子どもたちは雨天プログラムで準備を進めているためです。>
 <急な天候不良の可能性も考えられるためです。>

○ 雨天を想定して準備を進めていたため、ただいま教職員が大急ぎで準備を進めています。万が一、開始時刻が遅れる場合、午前7:30までに改めて連絡します。ご了承ください。

○ その他、今月配付しておりますプリントの注意を改めて確認いただき、ご準備ください。

重要 本日の避難訓練に関して(9月5日)

画像1 画像1
 おはようございます。
 本日5時限目に台風対応の避難訓練を実施します。
 学校だより「なかもと」でもお知らせしていますが、この避難訓練は子どもたちがどのように避難し、行動するかを学ぶための訓練です。
 本日はあくまでも子どもたちの訓練となりますので、保護者の方に参加していただくものではありません。お間違えのないようにお願いいたします。

 なお、緊急時の連絡を保護者メールで行っています。保護者メール未登録の方は早めの登録を、アドレス変更などでメールが届かない方は担任までご連絡ください。

重要 簡易給食のお知らせ

 こんばんは。
 保護者メールでお知らせしました通り、急な話で申し訳ありませんが、明日の給食を簡易給食とさせていただきます。
 メニューについてはまだ決定ではありませんが、ヒートレスカレー(温めずに食べられるカレー)になる予定です。
 明日、お子様を通じてプリントでもお知らせいたしますので、ご確認ください。
 ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い申しあげます。
 

本日の星空子どもまつり

画像1 画像1
 こんにちは!!
 本日は星空子どもまつり開催日です。朝からPTAの各担当や保護者の皆様が準備にあたってくださいました。
 今年度は昨夜の急な大雨などもあって、運動場が使用できません。昨日もお知らせいたしましたが、講堂や講堂周辺にてブースを設けることにしています。場所が限られてしまいますので、ご来場の方にはご不便をかけますが、ご理解ください。
 まつりの開始は午後4時30分を予定しています。また、急な大雨などがなければ、午後7時頃より花火を打ち上げる予定です。
 ご来場の際には下記事項をお読みいただき、ご理解ご協力をお願いいたします。

・必ず徒歩でお越しください。校内に駐輪スペースはありません。また、自転車の路上駐輪は通行の妨げにもなります。
・ごみの分別にご協力ください。
・校内は禁煙です。また、学校周辺での喫煙も子どもたちが多数来場すること、近隣住民の方々の迷惑になることなどからご遠慮ください。
・進入禁止場所へは入らないようお願いします。

明日の星空子どもまつりについて

画像1 画像1
 おはようございます。
 いよいよ来週より2学期がスタートします。その前に明日、子どもたちが楽しみにしているPTA主催の星空子どもまつりがあります。
 しかしながら、今年度は天気が不安定で急な雨が降るなどしています。本来なら運動場にテントを張って各ブースを設けていますが、ここのところの雨によって、運動場の状態も悪く、また、急な雨も想定するなど、子どもたちの安全を第一に考え、各ブースを講堂や講堂横のスロープ付近などに設けて、行う予定にしています。
 今朝の雨もあって、明日は運動場に出ることはできないと思います。来校の際、子どもたちにもその旨を伝えていただきますようお願いいたします。
 なお、打ち上げ花火については当日の天候にもよりますが、可能な限り実施する方向で考えています。
 実施形態の変更なども含め、ご理解いただきますようお願いいたします。
 夏休みの最後に、子どもたちにとって良き思い出の1ページとなればと願っています。 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/4 修学旅行保護者説明会
C−NET
10/7 視力検査(36年)
町たんけん(2年午前)
10/8 視力検査(45年)
修学旅行前検診
クムモイム
10/9 視力検査(12年)
お弁当配り
C−NET
クラブ活動