冬風邪やその他感染症の予防のため、手洗い・うがいなどのできることに取り組み、健康にすごしましょう!

感嘆符 明日の集団登校について

画像1 画像1
 6年生の修学旅行は現在スペイン村から志摩ビーチホテルへと進んでいます。
 
 1年生から5年生の保護者の皆様にお知らせです。今日明日の集団登校ですが、班長を6年生が担当している班については班長がいない中での登校になります。6年生を除くメンバーでの登校となりますので、ご理解ください。
 明後日からは6年生を含む通常の登校班となります。

感嘆符 修学旅行、予定通りに!!

 本日より6年生が修学旅行へ出かけます。
 台風の影響が心配されましたが、プログラムは予定通りに実施できるようです。
 7時20分に集合となっています。よろしくお願いします。

感嘆符 本日(9/29)の運動会 「雨天プログラム」で実施します。

画像1 画像1
 おはようございます。
 本日(9/29)の運動会は、実施いたします。

 つきまして、以下の点に注意いただき、参観くださいますように、お願いします。

○ プログラムは、9/27(金)配付いたしました「雨天プログラム」で実施します。
 <前日準備の際、子どもたちは雨天プログラムで準備を進めているためです。>
 <急な天候不良の可能性も考えられるためです。>

○ 雨天を想定して準備を進めていたため、ただいま教職員が大急ぎで準備を進めています。万が一、開始時刻が遅れる場合、午前7:30までに改めて連絡します。ご了承ください。

○ その他、今月配付しておりますプリントの注意を改めて確認いただき、ご準備ください。

重要 本日の避難訓練に関して(9月5日)

画像1 画像1
 おはようございます。
 本日5時限目に台風対応の避難訓練を実施します。
 学校だより「なかもと」でもお知らせしていますが、この避難訓練は子どもたちがどのように避難し、行動するかを学ぶための訓練です。
 本日はあくまでも子どもたちの訓練となりますので、保護者の方に参加していただくものではありません。お間違えのないようにお願いいたします。

 なお、緊急時の連絡を保護者メールで行っています。保護者メール未登録の方は早めの登録を、アドレス変更などでメールが届かない方は担任までご連絡ください。

重要 簡易給食のお知らせ

 こんばんは。
 保護者メールでお知らせしました通り、急な話で申し訳ありませんが、明日の給食を簡易給食とさせていただきます。
 メニューについてはまだ決定ではありませんが、ヒートレスカレー(温めずに食べられるカレー)になる予定です。
 明日、お子様を通じてプリントでもお知らせいたしますので、ご確認ください。
 ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い申しあげます。
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/18 C−NET
10/23 クラブ活動
なかよし児童会(2h)
10/24 歯みがき指導(2年23h)
ICT訪問