きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで147人!

令和3年度 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和3年度の修了式。

校長先生から5年生の年生の代表が修了証をいただきました。

一年間たくさん頑張ったことが皆さんの通知表には書いてあります。
明日から春休み、日々の生活リズムをしっかりと管理して、次の学年の準備をしてくださいね。

そして「いのち一番」。
安全に気をつけて生活してくださいね。

5年生の代表児童は、
「一番の思い出は、運動会のフラッグ」
「自然体験学習では6年生と協力できて良かった」
「これからは6年生がいないので自分たちがリーダーとして動いていきたい」
と発表しました。


春休み、ルールを守って安全に過ごし、4月8日に元気な笑顔で会いましょう!

3月23日の給食

画像1 画像1
<牛乳 1/2黒糖パン さけのクリームスパゲッティ キャベツときゅうりのサラダ>

「スパゲッティがおいしかった。さけがいっぱい入ってた。」
「クリームが混ざってるのが好きやった。」
「スパゲッティの具がいろいろでおいしかった。色もきれいやった。」
「きゅうりがコリコリしておいしかった。」
「キャベツのサラダがあまずっぱくておいしかった。」
「2年生最後の給食。3年生になるのうれしいな。」
「先生と別れるのがさみしくて、泣きながら食べてた。」
(2年生)

今年度の給食、最終日でした。ごちそうさまでした。 

3月22日の給食

画像1 画像1
<牛乳 チキンカレーライス ビーンズサラダ アーモンドフィッシュ パイナップル(缶)>

「カレーライスがおいしかった。お肉がおいしかった。。」
「カレーライスに、ハヤシライスみたいに緑の豆が入ってておいしかった。」
「カレーのルウをおかわりして多すぎるくらいいっぱい食べた。」
「アーモンドフィッシュのアーモンドがサクサクしておいしかった。」
「パイナップルがおいしかった。」
(1年生) 

第91回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第91回の卒業式が行われました。

24人の卒業生が巣立っていきました。

みんな、とても良い顔をしていました。

中学校に行っても、仲間を大切にして元気に活躍してくださいね。

卒業、おめでとう!

6年 情報モラル

画像1 画像1
画像2 画像2
1日何時間スマホやゲームに触れていますか?

「眠たい……」
「何か手が痺れる……」
「身体がダルイです……」

ゲーム感覚のシナリオを進め、自分の普段を想起しながら情報モラル(長時間利用、スマホ依存)について考えました。

「自分は大丈夫と思っていたけど、大丈夫じやないかも。」
「自分では管理出来ないと思ったからお家の人に制限をかけてもらう。」

何でもやり過ぎは怖いですね、春休みもルールやマナーを守って使用してくださいね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31