きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで151人!

4年 国語 聞いてほしいな、心に残った出来事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなに聞いてもらいたい出来事とその時の気持ちを考えて、ノートに簡単に書きました。

次回は、より詳しく説明していく練習をします。

4年 コーディーロッキー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色カードを使って、止まる動きをプログラミング。
これをつかって、パイプイスの下を通り抜けていく。
もし をどこに置くのか。
色カードを並べて、どう指示しておくのか。
アップロードしてたしかめながら、組み立てなおす。

工夫して何度も何度もチャレンジ!
何が大事なのか。
それは、一個ずつやり直して考えていくことです。

3・4年生 ソーラン節練習スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会のダンス、中学年では、ソーラン節をします。
今日は、一番の動きをしました。
カウントに合わせてふりつけを覚えました。

あらかじめ練習をしていた4年生にあっているかどうか、確認してもらいながら練習しました。

4年 体育 鉄棒

画像1 画像1
画像2 画像2
教科書にのっている鉄棒の技を練習。
逆上がり、膝掛け上がり、前方支持回転など

腕で支える力や鉄棒へ引きつける力が必要なので、うんていで鍛えましょう!

4年 プログラミング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「Aボタンを押したとき、正方形の形にうごかせたい。」
こうかな?と思うイベントと動きを入力し、コーディーロッキーにアップロード。

うまく!いった!!

「では、次は、長方形!」
「すごく、難しいけど、最後はひし形!」

条件を予想し、動かすプログラムを考えました。
コーディーロッキーの目線になって角度を変えることがポイントでした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31