きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで151人!

図書 作品紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図画工作科で描いた作品を図書館補助員の先生に紹介しました。
先生と一緒に選んだ絵本や物語の絵。
「表現技法を用いて子どもたちが自由に楽しそうに描いていますね。」
と、評価していただきました。

1年間、本の貸出やおすすめの本を紹介していただき、ありがとうございました。

漢字検定 満点合格証

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月のはじめ、各学年で習った漢字の検定をしました。
みなさん、とても頑張って漢字を覚えていましたね。
そのなかでも、満点をとった人が全校で3人いたので、今日の朝会で表彰しました。

4年 体育 高跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
踏み込みやすい足を確認し、練習しました。
右側からなら、右、左!
左側からなら、左、右!
と、言って、踏み込むタイミングをつかみ、はさみとびをしました。

終わった後は素早くみんなで片付け、ほめほめタイム。
みんなのがんばりや良かったところをほめあいました。

4年 国語 10年後の自分へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10年後の自分へ向けた手紙を書きました。
みんなの前でそれぞれの夢や今頑張っていることを発表しました。

具体的でわかりやすい。
学校の授業で得意なことから、将来の仕事についてがんばっていることがわかった。
といった感想がでました。

4年 栄養指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早寝早起き朝ごはん
規則正しい生活を送っていますか?
自分の生活を振り返ってみました。
起きた時刻は5時30分から8時ごろ
寝る時刻は、10時くらいに寝る人が多かったです。

朝ごはんの働きを知るために、劇で確認しました。
朝ごはんは、脳のエネルギーになる。
体温が上がる。
便が出る。
生活リズムを整えるためにとても重要だとわかりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

配布資料

交通安全マップ