帽子をかぶり お茶をこまめに飲んで 熱中症を予防しましょう
TOP

【重要】いきいき活動参加にあたってのお願い  大阪市こども青少年局より

新1年生保護者の皆様へ

 平素はこども青少年行政にご理解・ご協力を賜り、ありがとうございます。
さて、新1年生児童の皆様のいきいき活動につきまして、4月1日(水)から参加が可能となります。

 しかしながら、安全面に関して当然の配慮は致しますが、場所や人員にも限りがあり、また、いきいき活動は学校生活に比べて児童の距離感も近く、春季休業中は朝から活動を実施いたしますので時間も長いことから、感染のリスクが懸念されますので、自宅等での監護が可能な場合には、参加を控えていただくなどの配慮をお願いします。

 また、参加にあたっては、参加児童の体調面の考慮や、マスク着用などの感染症予防対策を講じていただきますようお願いします。

 もし、いきいき活動において新型コロナウイルス感染症の発症が起こった場合は、活動の停止を余儀なくされますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。
 なお、在校生の保護者の皆様にも同様のお願いをしているところです。


春季休業中のいきいき活動参加にあたってのお願い

1.参加前にご自宅で検温いただき、平熱を確認いただいたうえで参加してください。
2.できるかぎりマスクを着用いただくなど、可能な範囲で感染症対策に努めてください。
3.ご家庭でも手洗いやうがいなどの習慣づけにご協力ください。
4.活動中に発熱等の症状がみられた場合は、お迎えをお願いしますので、連絡を取れるようにお願いします。
安全・安心ないきいき活動を実施するため、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。
※新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。

修了式 3/24

画像1 画像1 画像2 画像2
新型コロナウイルス感染症の影響で臨時休業の中での登校日でした。1・2・3年生と4・5・年の時間差をつけた修了式となりましたが、みんな元気に登校してきました。運動場で間隔をあけて整列をし、校長先生の講話を聴きました。しめくくりに、明日からの春休み、引き続き感染予防に気を付て、健康安全に過ごすよう話がありました。

卒業式 3/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新型コロナウイルス感染症対策を考慮しながらの卒業式。子どもたちは、練習不足にもかかわらず、りっぱに卒業証書を受け取り、堂々とした姿で保護者の方々や教職員に見送られながら花道を歩き巣立っていきました。

児童のみなさんおはようございます 3/16

画像1 画像1
 2週間の予定だった臨時休校がさらに延長されて、今日もみなさんのげんきな顔を見ることができませんでした。しかし休校中ではありますが、明後日18日には、6年生の卒業式ができることになりました。6年生のみなさん、このような状況になってしましましたが、精いっぱいの心のこもった卒業式にしたいと思います。
 いつもの年には5年生は出席して卒業をお祝いしますが、今年は出席できなくて残念ですね。1年生から5年生まで、それぞれのお家で「卒業おめでとう」と心の中で6年生の卒業をお祝いしてほしいと思います。
 あと、1年生から5年生までの修了式ですが、24日に行います。まだ1週間先なのでしっかりと体調管理をして、元気に登校できるよう気をつけてください。23日も登校日になっています。登校時間が学年でちがうので気をつけてください。
 来週は皆さんの元気な笑顔を見るのがとても楽しみです。

感嘆符 学年のまとめにつながる「ふり返りプリント2」の配信について

 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 この度、大阪市教育委員会より、学年のまとめにつながる「ふり返りプリント2」の配信がありました。つきましては、該当の学年のプリントをダウンロードしていただき、必要に応じてご活用ください。なお、利用にはパスワードが必要です。パスワードは別途メールで送信します。

ふり返りプリント2(3年生用)

ふり返りプリント2(4年生用)

ふり返りプリント2(5年生用)

ふり返りプリント2(6年生用)


※パスワードは、既に(3月4日に)お伝えしております家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」と同じパスワードです。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 春季休業

「全国学力・学習状況調査」について

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」について

学校だより

図書館だより

運営に関する計画

学校協議会について

神路小学校の安心・安全

運動会プログラム

非常災害時の措置

学校感染症等に係る登校に関する意見書

学習発表会プログラム

その他

新型コロナウイルス対応について

校長経営戦略支援予算