3/22_修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年間、様々な行事や学習を終えて登校の最終日を迎えました。
 三学期に自主学習で頑張った代表児童に表彰がありました。校長先生は各学年の良かったところを一言に表して褒めて
くれました。
一年生「あいさつ」
二年生「元気に遊ぶ」
三年生「みんなで仲良く」
四年生「まじめに仲良く」
五年生「大変身」
 五年生は最高学年に向けて、責任感を持ち下級生のお手本になるように、大きく成長しました。もちろん全ての子供たちが確実に成長した1年間でした。
 教育活動を進めるにあたり、保護者の皆様には常にご理解、ご協力を頂き感謝申し上げます。
 明日から楽しい春休みです。新学年に向けてゆっくりと過ごして備えて頂きたく思います。

3/11 4年生ハワイ交流

画像1 画像1
 毎年4年生の学年に、海外から体験入学をしている友だちがいます。ご家庭の協力があり、Teamsで通信することができました。
 4年生の子どもたちはグループになり、英語で好きなスポーツや休日にしていることなどを順番に質問しました。聞き取りは難しいようでしたが、ALTの先生の手助けや知っている単語を頼りに理解していました。海外の友だちとの交流で、ネイティブな英語に触れるいい機会にもなりました。

3/6 今年度最後のたからだから(低学年)

楽しい絵本をたくさん読んでいただきました。本を握り登校してくる子どもが増えてきたように思います。1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/5 卒業式練習がはじまりました

画像1 画像1
18日(月)の卒業式に向けて練習が始まりました。今日は起立・礼、卒業証書授与の練習をしました。卒業生のみんなの緊張した面持ちが印象的でした。

3/4 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会の開会にあたり、子どもたちに「6年生との思い出は」と聞くと、結構な数の友達が手を挙げて「〜してもらった」「手伝ってもらった」と思い出を語ってくれました。
各学年からのプレゼントは歌や呼びかけなど工夫されたものでした。特に5年生は委員会ごとに卒業生の名前を呼び、思い出を語ってくれました。6年生からは気合いっぱいの合奏と合唱のお返しがありました。卒業案までもう少し、佳き日に向かってあと一歩。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ対策基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力運動能力調査

運営に関する計画

学校協議会

その他