北鶴橋小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
TOP

7月25日(水) 名コンビ

画像1 画像1
 少しさかのぼって、先週のお話です。7月25日(水)に、講堂の天井用照明(水銀灯)の取り替え作業が行われました。

 午前中から、施行業者の方が二人来られて作業されていました。ローリングタワー(移動式の足場)を使っての高所作業。タワーのてっぺんで作業する人を、もう一人が地上でサポートする形です。

 古い水銀灯を取り外して、ロープを使って下に下ろすと、代わりに新しい水銀灯が上がってきます。取り付けが終わったら、タワーごと次の照明の場所へ移動です。

 安全第一かつスピーディーで無駄のない作業ぶり。これぞ名コンビ!

7月29日(日)いつもと違う夏祭り

 中止になってしまった盆踊り大会の代わりに、地域・PTAの皆様が開催してくださった、模擬店を中心とした「サマーフェスタ」、大盛況のうちに幕を閉じました。

 講堂には、踊りの輪ができていました。ドンパン節や炭坑節が流れる中、子どもたちがアイス片手に見よう見まねで踊る姿も。多目的室では、生野区役所の“いくみんパトロール隊”のみなさんが「ガチ★メン」ブースをオープン。中庭では、ずぶぬれ必至のウォーターバトルタイム。子どもたちは、いつもと違う夏祭りを楽しんでいました!
続きを読む

7月29日(日) 模擬店オープンしています!

画像1 画像1
 予定どおり、11:00から模擬店営業中です。にぎわっています!

7月29日(日) 模擬店準備中!

画像1 画像1
 台風一過。大阪市に出ていた気象警報も、午前8時前にすべて解除になりました。

 昨日の盆踊り大会は中止になってしまいましたが、本日の模擬店出店は予定どおり行います。ただ今、その準備のまっただ中! 担当の方は、8時前から学校に来て作業をされていました。

〜模擬店出店について〜
【時 間】11:00〜15:00
【場 所】北鶴橋小学校 給食室前
【留意点】児童に配付している金券が使えます。
     自転車は運動場に駐輪してください。

 児童・保護者・地域の皆様、ぜひお越しくださいね!

緊急 【重要】7月27日(金)盆踊り大会中止のお知らせ

 明日(7/28)予定されていた「盆踊り大会」につきまして、台風12号接近で荒天が予想されるため、中止となりました。

 ただし、食べ物・ゲーム等の模擬店につきましては、日時を変更し、29日(日)の11:00〜15:00の間、給食室前に出店します。児童に配付した金券は、その時に使用できます。また、来てくれた子どもたちには、花火が配付されます。(台風の動きや天候によっては、時間の変更や中止も考えられます。ご了承ください。)

 PTAのお手伝いの日時に関しては、多くのものが当初の予定から変更されています。それでもお手伝い可能な方は、積極的なご参加をよろしくお願いいたします。

※ 各お手伝いの日時変更については、保護者メールを配信しています。ご確認ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/6 入学式・対面式