北鶴橋小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
TOP

重要 ★「新型コロナウイルス」感染症の予防!

画像1 画像1
画像2 画像2
★先日お手紙にも書きましたが、「新型コロナウイルス」感染症の予防には、
〇十分な睡眠、適度な運動、バランスのとれた食事を心掛ける事が大切です。
〇「手洗い」が大切です。食事前などにこまめに石鹸やアルコール消毒液で手を洗ってください。
〇咳などの症状があれば、「咳エチケット」を行ってください。
〇「うがい」「マスク着用」も必要に応じてよろしくお願いします。

3月2日(月)卒業式についてのお知らせ

画像1 画像1
 今回の臨時休業に伴い、本年度の卒業式についてご心配のことと存じます。本校では、下記のように行う予定にしております。

                   記

1 日 時 令和2年3月18日(水) 午前10時開式

2 式 場 北鶴橋小学校 講堂

なお、今年度の卒業式に限り、次のように変更をさせていただきます。

○参加者は、卒業生・卒業生の保護者、親族・式で祝辞などをお願いしている来賓の方々・教職員のみ。

○内容については、卒業生のみが参加をするため、精選をして時間短縮で行う。



臨時休業により、卒業式の練習もできない中での実施となりますが、思い出に残るすばらしい卒業式になるよう、内容を検討していく所存でございます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

重要 3月2日(月) 明日は、健康状態の確認日です!

 明日3日(火)の午前中、担任より児童の健康状態について確認の電話をさせていただきます。
連絡がつくように、ご協力をお願いいたします。
 明日以降の確認日は、6日(金)・10日(火)・13日(金)のいずれも午前中です。

重要 3月2日(月) コロナウイルス感染症拡大防止について

画像1 画像1
 この度は、保護者の皆様には、大変なご負担をおかけしております。急な対応にもかかわりませずご理解とご協力をいただきましてありがとうございます。


学校においては、臨時休業の趣旨である「コロナウイルス感染症の拡大防止」の観点を第一にしながら対応にあたっております。以下の点について、再度ご協力をお願いいたします。

○休業中の不必要な外出をさける。

○特に交通機関をふくめ、公共機関や集客施設の利用を控える。

学校では、大阪市教育委員会の指示のもと対応にあたっております。保護者様、地域の皆様に周知をさせていただきたい情報が入りましたら、ホームページでお知らせさせていただきます。

重要 臨時休業について

 2月29日(土)〜3月13日(金)までの14日間
臨時休業になります。この間、ご家庭でのお子様の健康状態の把握、感染予防、家庭での過ごし方について、ご理解ご協力をお願いいたします。

 <お願い>
3月3日(火)6日(金)10日(火)13日(金)につきましては、午前中に担任からお子様の健康状態についてお電話をさせていただきます。電話にでていただきますよう、よろしくお願いいたします。

本日、多くのお手紙を配付させていただきました。ご確認ください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 臨時休業開始